“わたナギ”ロスの人続出...
神かわいい多部ちゃんがもっと観たい!
この夏大人気となったドラマ「私の家政夫ナギサさん」。多部未華子さん演じるメイちゃんがかわいい&おしゃれで、毎週楽しみにしていた人も多いはず。最終回&特別編を終え、“わたナギ”ロスが続出しているとか...。
そこで、超絶キュートな多部未華子さんが出演しているドラマと映画をピックアップ。すべてAmazonのPrime Videoで観ることができますよ!
アマプラでチェック♡多部未華子作品6選
①映画「ピース オブ ケイク」
人気漫画を原作に2015年に映画化された「ピース オブ ケイク」。多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、菅田将暉、柄本佑と人気も実力も備えた豪華俳優陣が集結しています。主演の多部未華子さんは、流されて男性と付き合ってしまう恋愛依存ヘタレ系女子役!
あらすじ
恋愛も仕事も、流されるまま人生を生きてきた25歳の梅宮志乃(多部未華子)。そんな中、自分が蒔いた恋愛トラブルが続出し、心機一転引っ越しをすることに。引っ越し先で隣人の菅原京志郎(綾野剛)に出会う。志乃はすぐ恋に落ちてしまうが、菅原には彼女がいて...。
②映画「あやしい彼女」
韓国映画「怪しい彼女」をリメイクした2016年公開のコメディ映画「あやしい彼女」。多部未華子さんが演じるのは、キュートなルックスながら、かなり口の悪い“あやしい20歳”。毒舌のほか、多部未華子さんの美しい歌声も聴けちゃうという、ファンにはたまらない作品です。
あらすじ
戦中の下町に生まれ、女手一つで娘を育ててきた73歳の大鳥節子(倍賞美津子)。ある夜、導かれるように入っていた小さな写真館で撮影をしたら...20歳の節子(多部未華子)へ若返った!その日から、家族や友人にも内緒で二度目の青春を思う存分楽しむ節子。天性の美しい歌声で、なんとバンドデビューまで!?笑いあり感動ありの心温まる“人生リセット劇”。
③映画「日日之好日」
黒木華、樹木希林、多部未華子をメインキャストに、2018年公開となった映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」。茶道を通して“今”を見つめ、自分の成長、そして生きることを感じる物語です。厳しく優しいお茶の世界のほか、映像美も注目の作品で四季折々の自然とそこにある音に惹き込まれるはず。
あらすじ
真面目で理屈っぽい大学生の典子(黒木華)は、いとこの美智子(多部未華子)とともに、母親からの勧めでお茶を習うことに。茶道の先生は“タダモノではない”とうわさの武田のおばさん(樹木希林)。茶道の細やかな動きや厳格なルールに戸惑う二人だったが、通い続けることで見えてきたかけがえのないものとは。
④映画「君に届け」
累計発行部数2000万部突破の大人気漫画を2010年に実写化した「君に届け」。人と関わることが苦手な女子高生“貞子”を演じる多部未華子さんは、ぴったりの配役!と漫画ファンも納得とか。貞子がひっそりと憧れるクラスの人気者を三浦春馬さんが演じています。
あらすじ
本当は健気で純粋な性格ながら、見た目が暗く“貞子”というあだ名で呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)。孤立感を味わう爽子にも明るく接してくれる風早翔太(三浦春馬)に、爽子は憧れの思いを募らせ徐々に変わっていく姿を描く、青春学園ドラマ。