無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの“アレ”専用キャップでが想像以上に便利でした♡

マルチに使えるアイテムから、こだわりが詰まった「○○専用」アイテムまで、たくさんの便利グッズが手に入るダイソー。今回筆者が見つけたのは、ボトル専用の「ボトルキャップ」!これが思った以上に便利なんです♡毎日の暮らしがもっと快適になること間違いなし!早速michill編集部が詳しくご紹介します♪

100yen

商品情報

商品名:ボトルキャップ
価格:¥100(税抜)
内容量:2個
対応口径サイズ(約):18mm~20mm
販売ショップ:ダイソー

これ買い♡“ボトル専用”のダイソーボトルキャップが便利すぎた!

一見何に使うかわからないこちらのアイテム…実は、ボトルに取り付けて使うボトル専用のキャップなんです♪

調味料や飲料水のキャップなど、頻繁に使うものだと使うたびにいちいちキャップを開け閉めするのが面倒…と思ってしまうことも多いですよね。

そんな時に手に取ってほしいのが、ダイソーの「ボトルキャップ」♪

このように傾けるだけで、キャップが自動で開閉するようになっているので、内容物を注ぐ際にいちいちキャップを開け閉めしなくてOK!

実際に、もともと開け閉めする必要のあった調味料瓶に、ダイソーのボトルキャップを取り付けてみました!

取り付け方も簡単♪ボトルの口にキャップをグッと押し込むだけで、ピタッとはまってくれます。

液体を注ぐ際も中身がドバっと出ることがなくて安心。少量ずつ注がれるので量の調節も簡単です。

さらに、シリコンの栓がボトルの口にしっかりフィット。液だれもしにくく快適に使用できます◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ