無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1ヶ月で1万5,000個売れた!成城石井「杏仁チーズケーキ」がシリーズ史上トップクラスのおいしさ

成城石井で話題の「マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ」。2020年発売の新作ケーキですが、テレビで紹介されて早くも大人気となっています。でも、杏仁チーズケーキとはどういうことでしょうか?杏仁豆腐なのかチーズケーキなのか……。気になるので入手してきました。

グルメ

テレビで紹介され話題沸騰中!

Photo by akiharahetta

厳選された食材や、自家製デリカメニューが豊富な成城石井。とくにスイーツは充実していてどれを買ったらいいか目移りしていまいがち。でもよく見ると、公式サイトや店内では、メディアで取り上げられた商品が紹介されていて、商品選びに役立つんですよ。

この記事でご紹介する「杏仁チーズケーキ」は、成城石井の公式アプリで見つけたひと品。テレビで紹介されて以来、人気急上昇中なのだとか。

成城石井の「マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ」

Photo by akiharahetta

マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ 699円(税別)

デザートコーナーの目立つ場所に陳列されていた「マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ」。成城石井の定番人気商品、杏仁豆腐とチーズケーキを合体させた新しいスイーツです。

調べてみると、1ヶ月で1万5,000個売れたヒット商品で、かなり話題になっている様子。なるほど、だから公式アプリで推されていたんですね。これは食べるのが楽しみ。

割とお手軽価格で手が出しやすい

Photo by akiharahetta

価格は1個699円で、大きさは長さ20cm×幅7cm×高さ4cm。たっぷり4~5人分はあるのでお得感があります。4人分として割ってみると1人分は約175円。この価格なら、ちょっとしたご褒美や普段食べるスイーツとしてぴったりですよね。

おいしさの秘訣、原材料は?

Photo by akiharahetta

味わいを大きく左右するのが原材料です。「マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ」は、クリームチーズが一番多く使われており、卵、砂糖、小麦粉、マンゴー、牛乳、バターと続きます。ここまではほぼチーズケーキの材料ですよね。

そしてここからが注目!杏仁霜、パッションフルーツピューレ、マンゴーピューレ、クコの実と、杏仁豆腐の材料がずらり。原材料を見る限り、本当に杏仁豆腐とチーズケーキが合体しています。

Photo by akiharahetta

ちなみにクコの実の別名がゴジベリーで、杏仁豆腐にのっている、あの赤い実です。鉄分などの栄養価が高く、最近はスーパーフードとして注目されていますよね。

それにしても、なんと原材料の良いこと。さすがは自家製ケーキです。おいしい予感しかしないのですが、気になるのは、杏仁とチーズの相性。肝心の味はどうなんでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ