無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネイルをするママもしないママも一度は試してみたい!セルフで簡単にできるネイルの方法

子育て

ママになってもキレイでいたい! 家事や育児で忙しくても自分のご褒美にとネイルを楽しんでいるママもいるのではないでしょうか。あるママからこんな質問がママスタコミュニティに寄せられましたので紹介します。

『ネイルする派ですか? しない派ですか? みなさんは爪のおしゃれを楽しんでいますか? 足と手だってキレイにしたいですよね』

投稿者さんはネイルが好きなようで、ネイルを楽しむママがいるかどうか気になり投稿したようですね。他のママたちの声を見ていきましょう。

ネイルはしない派のママたち

『していない。育児中で医療職だから。結局、何もしていない爪先、清潔に切れている指が1番キレイ』
『パート先でネイルは禁止だから休日なども面倒でしなくなった。腕もすねの毛もそのまんま生やしている。母親になっても身なりをきちんとしている人は本当に偉い』
『面倒でやっていない……。セルフは自信ないし家事で剥がれちゃうのがストレス。サロンでやってもらいたいけれど手間と維持費がね』
『ネイルをすると指先が息苦しく感じてできない(笑)。1回ジェルをしに行ってキレイで気分が上がったけれど、爪が重くて重くて無理だった』

ネイルはしない派のママの声でした。ネイルをしない理由は面倒だったり、職業上短い爪がマストだったり、ジェルの重みが苦手だったりとさまざまでした。ネイルを楽しむ人に憧憬の眼差しを向けるママのコメントもありましたね。たしかにきれいなネイルをしているママを見るとまぶしく感じますよね。

足だけネイルを楽しむママもいる

『サンダル時期に足だけはしている。手はエテュセのネイル美容液だけ』
『手は昔からしない。足にはセルフでしている』
『フットのみ。仕事柄ハンドはできない』
『夏場は必ずフットネイルはする。手はしないくせに生爪でサンダルはなんか恥ずかしい』

足だけネイルを楽しむママもいました。手のネイルは抵抗があるママも、足のネイルをするママは多いのではないでしょうか。とくに夏場はサンダルを履く機会も多いので、夏限定でするママも多いかもしれませんね。

ネイルをする派のママたち

『ハンドもフットもしている。セルフ』
『してるけど久しぶりにジェルだと物足りない。やっぱスカルプがいい』
『足は自分で塗っている。手は職業的に無理なのと爪が小さいから時々つけ爪をしている』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ