無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家具やインテリを気軽にイメチェン!100均の『取っ手』DIY実例10選

インテリア

初心者さんでもトライしやすい取っ手DIY

チェストや引き出し、棚についている取っ手。これを付け替えるだけで、インテリアのイメージをガラっと変えることができます。手持ちの家具の取っ手を付け替えるだけなら、DIY初心者さんや不器用さんでも気軽にトライできます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

100均には様々な取っ手が!

華やかなデザイン

そんな取っ手は、今ではダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に、様々なデザインのものがラインナップしています。お花柄やモチーフものなど、華やかなテイストな取っ手は家具をエレガンスなイメージに仕上げてくれます。

アンティーク風

シンプルだけどお洒落な佇まい。アンティーク感の漂うこちらの取っ手はセリアのもの。重厚な趣は、手持ちの家具を格上げしてくれますよ。

リメイク実例

さて、そんな100均一取っ手を使ったリメイク実例を見ていきましょう。アイデア次第で、さまざまな活用法があるんですよ。

1.チェストをリメイク

instagram.com

まずは、チェストの取っ手をチェンジ!@saeko1222さんは白いチェストに、ブルーのお花取っ手とアンティーク風の取っ手をつけています。まるでヨーロッパのお城にあるような、上品な仕上がりですよね。

2.引き出しリメイク

キャンドゥで買える、ヒトデモチーフの取っ手。引き出しに付け替えれば、まるでマリンリゾート気分に。同じヒトデのオブジェと合わせれば、爽やかなインテリアが叶います。

3.カラーボックスチェストリメイク

記事に関するお問い合わせ