無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年間100万個売れているシートマスク!大人気のワケとは?「ココチコスメ」をレビュー

ドラッグストアやバラエティショップにはたくさんのシートマスクが売られていますが、その数ある商品の中でも、年間100万個もの売り上げ個数を叩き出しているCocochi Cosme(ココチコスメ)の「AGアルティメットマスクシリーズ」がやっぱりイイという噂!
大ヒットの理由は何なのか、全3種類を実際にお試ししながら検証してみました。

美容

ドラッグストアでおすすめのシートマスク

涼しく感じる日が増えてくると、急激に気になり始める乾燥。そんなときについ手が伸びてしまうのはシートマスクではありませんか?

そこで、ドラッグストアなどで手軽に購入できる大人気のCocochi Cosme(ココチコスメ)「AGアルティメットマスクシリーズ」のおすすめポイントをご紹介していきます。

シートマスク+ケアクリームの一体型

bybirth.jp

「Cocochi Cosme AGアルティメットマスクシリーズ」

1箱5枚入り 2,200円(税抜)

定番は全3種類。

・ココチフェイシャルエッセンスマスク
・AGオーシャンマスク
・AGアコヤ真珠マスク

それぞれの特徴は後ほどじっくりご紹介するとして…。まず目がいってしまうのはシートマスクの左上部分に、なんと、ケアクリームがプラスでついているということ!これが他のシートマスクとは違う大きな特徴です。

bybirth.jp

シートマスクでのスキンケアは、目・鼻・口周りのケアが手薄になりがちですよね。このケアクリームは、シートマスクのデメリットだった細部のケアまでを叶えてくれるクリームなのです。とっても気が利いてる!

さらに顔全体に塗布できるほどの量(1g)が入っているので、シートマスクをした後にクリームでフタをするように、全顔へ使用することも可能です。

自宅ではもちろんのこと、お泊まりのときもこれひとつ持っていけばスキンケアはパーフェクトに。

抗糖化・抗酸化に届く成分を厳選

抗酸化はよく耳にしますが、じわじわきている「抗糖化」にも着目した成分を全種類に共通して配合しているのがさらなる特徴!

糖化とは、体内で余分な糖がタンパク質に結びつき、老化物質(AGEs)を生成する反応のこと。この老化物質は分解されにくく、肌にはたるみや黄ぐすみなどの悪影響を引き起こします。

そこで「Cocochi Cosme AGアルティメットマスクシリーズ」には、AGEs生成抑制作用が認められている“センチフォリアバラ花水”や“チャ葉エキス”などの、抗糖化・抗酸化成分を配合しているというのだから心強い。

話題の幹細胞も配合!

新しいエイジングケアとして注目を集めている再生医療の分野で、「メスのいらない美容整形」などとも言われている幹細胞。ヒト由来や植物由来の幹細胞培養液エキスを、それぞれのシートマスクに合わせて配合させているところも大ヒットの所以かも?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ