無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔の印象は眉毛で決まる!マスクでも美人見え♡プロが教える印象別の美眉の作り方

メイク講師のAyanaです。「どうせマスクをつけるから」とメイクが適当になっていませんか?マスクをする時に最も重要になるのが眉毛のメイクです!今回は「マスク着用時の眉毛メイクで気をつけたいポイント」と「TPOに合わせた眉毛」についてまとめたので参考にしてみて下さい。

メイク

マスク着用時の眉毛メイクで気をつけること

元々眉毛は顔の印象を変える重要なパーツです。

マスク着用時は眉毛と目元しか見えない為、いつも以上に眉毛が顔の印象を左右してしまいます!手を抜いた眉毛はだらしない印象に見えてしまうことも...。

第一印象を良くする為に、下記の点に注意してメイクをしてみましょう!

1:ペンシルで上下のラインをしっかりと作る!

2:パウダーや眉マスカラを使用し色ムラを無くす!

3:いつも描いている眉毛よりちょっぴり太め、長めにする!

これだけできちんと感が出ます。

アイメイクとのバランスも大切なので、眉毛だけが濃くなり過ぎないように気をつけましょう。

眉毛で印象を変える

眉毛が顔の印象を左右することが分かったところで、TPOに合わせて眉毛メイクを変えてみましょう。

普段使いしやすい4つのアレンジを紹介します!

ストレート眉

・頼りがいのある印象に見せたい時

・目力を出したい時

にオススメの形です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ