無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なりたい雰囲気別♡ 「ひとつ結び」アレンジ8選

ヘアスタイル

アレンジ無限大な「ひとつ結び」

大人のヘアアレンジに欠かせない「ひとつ結び」。ささっと簡単に出来て、くるりんぱや三つ編みなどいろいろアレンジがしやすいのも魅力です。

picture
hair.cm

ひとつ結びは、アレンジ次第でガーリーにもカジュアルにも雰囲気を変えられます。今回は、なりたい雰囲気別の「ひとつ結び」アレンジをご紹介します!

ナチュラルに仕上げたい時

1.ねじりポニーテール

束ねる時にねじりを加えるだけで、無造作感がオシャレなルーズポニーが完成します。ただひとつに結んで崩すよりも、ねじりを加えていた方がオシャレな動きを出すことができますね。

1.顔まわりの後れ毛を出して髪をひとつにまとめます。
2.束ねた髪をねじってゴムで結びます。
3.髪をつまんで引き出してボリュームを出します。
4.後れ毛をコテで巻いて動きを出して完成です。

カジュアルに仕上げたい時

2.ハイポニーテール

ポニーテールは高めの位置に結ぶだけで、カジュアルで元気な印象に変わります。幼くなりすぎないように、ルーズにほぐしたり、ピアスなどアクセサリーでアクセントを加えると◎。

1.サイドの髪を多めに残してトップで結びます。
2.残しておいたサイドの髪をねじって結び目に巻きつけて、全体をほぐして完成です。

3.ターバンローポニー

ラフなひとつ結びをオシャレに仕上げてくれるアイテムといえば、ターバンです。無造作にちらした後れ毛で、セクシーさもアップ♡

1.やや多めの髪をとってハーフアップにし、全体をほぐします。
2.ターバンを巻きつけます。
3.おろしておいた髪をねじって結び目に巻きつけ、ゴムで固定して完成です。

大人っぽく上品な雰囲気に

4.サイドポニーテール

ひとつ結びは、位置を少しサイドに寄せるだけで途端に女性らしく上品なアレンジに変わります。大きめなフラワーモチーフのイヤリングで、華やかさもさらにアップしますね。

1.片側の髪を残して、反対側のサイドに髪を結びます。
2.サイドに残しておいた髪をねじって結び目に巻きつけ、ゴムで結んで固定します。
3.全体に髪を引き出しボリュームを出して完成です。

大人ガーリーな雰囲気に

5.三つ編みポニーテール

ラフなポニーテールも、三つ編みを加えるだけで一気に華やかさとガーリーさがアップします。さらにヘアアクセサリーをプラスして、大人可愛いヘアスタイルに。

1.両サイドに三つ編みをつくり、ひとつにまとめます。
2.残った髪と三つ編みを一緒に束ねて結び、くるりんぱします。
3.最後に髪をつまんで引き出し、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ