無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なりたい雰囲気別♡ 「ひとつ結び」アレンジ8選

ヘアスタイル

アレンジ無限大な「ひとつ結び」

大人のヘアアレンジに欠かせない「ひとつ結び」。ささっと簡単に出来て、くるりんぱや三つ編みなどいろいろアレンジがしやすいのも魅力です。

hair.cm

ひとつ結びは、アレンジ次第でガーリーにもカジュアルにも雰囲気を変えられます。今回は、なりたい雰囲気別の「ひとつ結び」アレンジをご紹介します!

ナチュラルに仕上げたい時

1.ねじりポニーテール

束ねる時にねじりを加えるだけで、無造作感がオシャレなルーズポニーが完成します。ただひとつに結んで崩すよりも、ねじりを加えていた方がオシャレな動きを出すことができますね。

1.顔まわりの後れ毛を出して髪をひとつにまとめます。
2.束ねた髪をねじってゴムで結びます。
3.髪をつまんで引き出してボリュームを出します。
4.後れ毛をコテで巻いて動きを出して完成です。

カジュアルに仕上げたい時

2.ハイポニーテール

ポニーテールは高めの位置に結ぶだけで、カジュアルで元気な印象に変わります。幼くなりすぎないように、ルーズにほぐしたり、ピアスなどアクセサリーでアクセントを加えると◎。

1.サイドの髪を多めに残してトップで結びます。
2.残しておいたサイドの髪をねじって結び目に巻きつけて、全体をほぐして完成です。

3.ターバンローポニー

ラフなひとつ結びをオシャレに仕上げてくれるアイテムといえば、ターバンです。無造作にちらした後れ毛で、セクシーさもアップ♡

記事に関するお問い合わせ