無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛すぎるよGUさん!マニア一目ぼれ♡「マニッシュシューズ」が超万能でした!

こんにちは。趣味はジユパトなkoです。もう夏も終わり。それと同時にサンダルも卒業です。秋。何履けばいいんだ?って悩みません?スニーカーももちろん大好きです。でもスニーカーじゃないんだなぁって服装のときもありますよね。そんな時、GUで見つけたマニッシュシューズがほんとに可愛くてまさに今の季節にピッタリ。大型店舗限定だったのでネットで購入を検討している方に参考なるように細かい所につっこみながらご紹介していきます。

ファッション

マニッシュシューズってどんなの?

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU(ジーユー)オンラインストア

GU タッセルマニッシュシューズ+E
価格:¥2,490(税抜)
カラー:09 BLACK(写真)/38 DARK BROWN/80 80

マニッシュ。どういう意味?って思いません?調べました。マニッシュとは「男性のような」といった意味のようです。

マニッシュシューズとはおじさんのような靴、いわゆる「おじ靴」の事を呼ぶみたいです!

なんせ履きやすい

このタイプのシューズは中敷が固いと歩いているうちに段々足の裏が痛くなってきて疲れてきますが、低反発の中敷が使用されているため履き心地抜群です。

特に足先がスポンジのような素材になっていてふかふか。蒸れにくくもあり、不快感ゼロです!

ここがまた◎

この横の部分がくるぶしに当たって痛いことってありません?私はネットで靴を購入した場合、くるぶしの部分の当たり具合が1番不安に思います。

このマニッシュシューズ、いい感じに隙間が空くので全然当たりませんでした!かと言って浅すぎて脱げやすいといったことも無く、ほんとノンストレスシューズです!

サイズはどんな感じ?

わたしの足は幅が狭く甲も高くありません。普段23.5cmを履いている足でMサイズでピッタリでした。

窮屈感はなく、かかとの部分がすこすこと脱げてしまうこともありません。ちょうどいいサイズ感です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ