無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着回し神トップス♡GU「ロングスリーブT」10days秋コーデ

ファッション

GU着回しトップスなら…

1枚でもレイヤードでも使える、「ロングスリーブT」でしょ♡

秋のトレンドアイテムが続々と販売されていますね。そんなトレンドの秋服と合わせて着回せるのが、ベーシックなGUの「ロングスリーブT」です。

コットン100%で肌触りが良く、ずっと着ていたくなる素材感に、着るシーンを選ばないシンプルなデザイン。ラウンドヘムでレイヤードのインナーとしても活躍します。着回しにぴったりのトップスです。

今回はそんな「ロングスリーブT」を使った、秋のトレンド着回しコーデをご紹介します。

GU「ロングスリーブT」10daysコーデ

Day1 白T×デニムの定番カジュアル

カジュアルコーデの定番といえば、白T×デニムパンツです。Tシャツを長袖にすれば、秋に季節をアップデート。きれいなシルエットのTシャツなので、1枚さらっと着るだけでも様になります。

肌寒くなる季節なので、白T×デニムパンツの上から薄手のアウターを羽織るのもありです。こちらはトレンチコートをON。ファーバッグやベージュカラーのスニーカーなど、小物で季節感を高めているのもおしゃれなポイントです。

Day2 白Tなら引き立つ秋色ボトムスコーデ

ベーシックな白Tには、秋色のボトムスを合わせると、カラーが引き立ち季節感もアップします。こちらは光沢感のあるくすみピンクのパンツを合わせたコーデ。秋らしい雰囲気を醸し出しています。

Day3 カラーTでスマートデニムコーデ

ロングスリーブTは白以外の色もあるので、秋のカラーコーデを楽しめます。合わせるボトムスで迷ったら、デニムパンツなら間違いありません。ブルーT×デニムパンツは裾をINして、スマートな印象に。

Day4 ゆるT×ゆるパンツのラフカラーコーデ

ベージュのロングスリーブTに、ベロア素材の淡いカラーパンツを合わせたコーデ。どちらもゆるっとしたシルエットでラフに着こなしています。かっちりと決めすぎず、それでもおしゃれしたいときにおすすめです。

Day5 スウェットONで裾ちら見せトレンド

スウェットやパーカとのレイヤードでも、ロングスリーブTが欠かせません。裾から白Tをちら見せするのが、おしゃれな重ね着の鉄則です。

Day6 首からちら見せスウェットコーデもあり

ロングスリーブTの首元を見せるのもおしゃれなので、ネックにゆとりのあるスウェットも相性が良いです。こちらはモックネックのスウェットとのレイヤード。さりげなく襟と裾を見せるのが今年流です。

Day7 ビスチェとのトレンドレイヤード

この秋のトレンドアイテム、ビスチェとのレイヤードでもロングスリーブTがヘビロテされています。白Tなら、ビスチェの色やデザインを引き立ててくれます。ストレートなワイドパンツを合わせて、きれいめな秋スタイルに。

こちらは白T以外のアイテムを色違いにしたビスチェコーデです。ビスチェは黒→ブラウン、パンツはブラウン→黒、シューズは黒→グレー、バッグは黒→ブラウンに。重ね着で迷ったときは、色だけ変えてみるのもおしゃれのコツです。

記事に関するお問い合わせ