無料の会員登録をすると
お気に入りができます

またダイソーさんか!もっと早く使えばよかった…便利すぎてまとめ買いしたい♡キッチングッズ

その便利さといったら「またダイソーさんか!」と唸るほど!料理を劇的にラクにしてくれるキッチングッズをご紹介!その名も「押して計れる計量ボトル」は、醤油やみりんなどを欲しい量だけ取り出せる専用ボトル。ワンプッシュで大さじ1の量が出てくる魔法みたいなアイテムなんです…!早速、詳しくレビューします。

100yen

商品情報

商品名:押して計れる計量ボトル
価格:¥100(税抜)
最大使用可能容量:280ml
販売ショップ:ダイソー

ワンプッシュ=大さじ1!ダイソーの「押して計れる計量ボトル」が超便利!

ダイソーの画期的なキッチングッズをご紹介します!

「押して計れる計量ボトル」はその名の通り、ボトルを押すだけで計量できる便利グッズ。

あらかじめ、このボトルに醤油やみりんをセットしておけば、計量スプーンいらずで欲しい量を取り出せるんです!

ボトルの上のほうにある丸い目印の部分を押すと【大さじ1(約15mL)】、下の丸い部分を押すと【小さじ2(約10mL)】の量が出てきます。

どういう仕組み…? と裏面の説明書を見てみると、中に上下で太さが異なる筒状のパーツが入っており、筒に当たるまでひと押しすることで、毎回同じ量が出てくる作りになっているようです。

実際に使ってみると、本当にシンプルな仕組みなのですが、ワンプッシュでぴったり大さじ1の量が出てきました!

これがあれば、料理中にいちいち計量スプーンを使わずに食材に味付けできるから、かなり時短になります◎

便利過ぎて2個買い♡…けど注意点もアリ!

ちなみに筆者は「押して計れる計量ボトル」を2個購入して、調味料ボトルとして愛用中です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ