無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏にすべき男性の条件が「イライラしない人」なワケ

不幸な恋愛を避けるためには「本命男を見分けること」が一番大事。この連載では、恋愛コラムニスト・浅田さんが、本命男たちを見抜くコツを紹介します。

恋愛・結婚

お嬢さん。

不幸な恋愛を避けるための、たった一つの冴えたやり方をご存じでしょうか?

それは「本命男を見分ける」こと。

いいですか?

この世には、貴女に「人生は愛と幸せに満ちている」と感じさせてくれる天使や紳士がたくさんいます──今、この画面を見ながら想像したよりもずっと。本連載では、そんな「本命男」の見抜き方を紹介していきます。

それをどうか心の中にファイルしてください。このきれいな色のファイルが、いつか役に立つ時がくるはずですから。

本日の恋愛ホワイトファイル

「そりゃ仕方ない」
「店員さんにも都合があるもんな」
「こっちもごめんね」

分かりますか、この感じ。

この「都合の悪いことがあっても怒りませんよ」という感じ。

イライラしません。キレるなんてもってのほか。トラブルに遭っても、あっちにも都合があるんだもんなと考えられる感じ。

すぐに怒鳴って、その後泣きながら謝罪される──みたいに感情がぐわんぐわん揺れ動くドラマチックな刺激は少ないでしょう。そっちの方が、ドキドキハラハラできてエキサイティングかもしれませんが。

でも長く付き合っていきたいなら、怒らなくて、キレなくて、イライラしない男性の方がいいんじゃないかな──。

エクセレント!

お嬢さん。これぞ本命男とのホワイト恋愛なのです。

よろしいですか?

貴女と穏やかな関係を続けられる男性こそ、貴女を幸せにできる存在なのですよ。

どうか、このことを覚えていてください。この世には、ぱっと女心は惹かれないけれど、貴女を幸せにできる「隠れ本命男」もいるはずです。

そういう男性って、案外レアですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ