無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタグラマーに学ぶ!おしゃれ「#玄関」を作る3つのポイント♡

インテリア

おしゃれな玄関に憧れる♡

人を迎え入れる玄関は、とびきりお洒落にしていたいもの。清潔で気持ちの良い空間になれば、家に帰ったときにも気分が上がります。しかし現実は生活感漂うスペースになってしまいがち、という方も多いのでは?

そこで今回はインスタグラマーの「#玄関」をのぞき見してみました!すると、ある3つの共通点が浮かび上がってきたのです。誰でもすぐ取り入れられるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれ「#玄関」のポイント3つ

①モノは最小限にする

何かとモノを置いてしまいがちなスペースですが、ごちゃごちゃとモノが溢れていてはおしゃれには見えません!新たにアイテムを追加する前に、まずはモノを減らしスッキリさせましょう。

玄関は、風水において運気を左右する大事なスペースだと考えられています。良い運を引き寄せるためにも、不要なモノは置かずに風通しの良い空間にしておきましょう。

靴を出しっぱなしにしないのも、重要なポイントです。いつも脱ぎっぱなしになっていませんか?帰ってきたら必ずシューズボックスに収納する癖をつけてください。

置き場所に困って、何となく玄関に飾っているものがあるなら、それは片づけてしまいましょう。「空白」の空間を作ることで、全体が広く見える効果も得られますよ。

②グリーンを置く

おしゃれさを感じる玄関には、必ずグリーンがありました。カラフルなお花よりも色に統一感のあるグリーンを置く方が、シンプルで清潔感のある印象に。観葉植物には空気を綺麗にしてくれる効果も期待できますよ。

小ぶりなグリーンもとっても可愛らしいですね。これだけでも十分な存在感です。

記事に関するお問い合わせ