無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の部屋はないけれど…狭くても落ち着ける"マイスペース"が欲しい!

インテリア

ホッと一息つける自分だけのスペース

忙しい日々に追われている中で、家族で暮らしているとふと「ひとりになりたい」と思ったことはありませんか。家族との暮らしは幸せですが、たまには自分だけの部屋でホッと一息つくのも至福のひと時。

一部屋を確保するのは難しい、それなら自分だけの"マイスペース"を作ってみませんか。机や椅子を置いたり、お気に入りを並べるだけでもOK。明日も頑張ろう!と思えるような空間作りを始めてみましょう!

机を置いてスペースを確保

DIYの机を置いて

リビングのメインとなるダイニングテーブルの横にデッドスペースはありませんか。そこに机と椅子を置くだけで、手軽にスペースを確保できます!

そんなちょっとしたスペースに置くテーブルがなかなか見つからないなら、DIYもおすすめです。木材の種類や高さも自分好みにできるので、ぜひチャレンジを!

カウンターテーブルをセレクト

キッチンでよく見かけるカウンターテーブル。実は、リビングに配置すればパソコンやメイクなどいろいろな用途で使えます。

素敵なラタンチェアを置けば、コスメカウンターのようなおしゃれな雰囲気に♡たまには座ってゆったりとお化粧するのもいいですよね。

リビングにアトリエスペースを

趣味に没頭している時間は、幸せな時間。でもいちいち趣味に使う道具を片付けるのは大変です。そこでリビングの一角に机を置いて、出しっぱなしにできるアトリエスペースを作ってみましょう。

記事に関するお問い合わせ