無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出かける前に慌てない!毎日使うものをおしゃれにディスプレイ♡

インテリア

出かける前のバタバタ。もう卒業しよう

時計がない!財布どこだっけ?と出かける前になって探し物をした経験ありますよね。帰ってきたらいつもの場所に置くという習慣があれば、探し物をする手間も省けますよね。そこで簡単に取り入れられそうな収納・ディスプレイを集めてみました。

アクセサリートレイに並べて

スマホはトレイに戻して

充電器に繋がっている時を除いてスマホの置き場所は決まっていますか。便利なスマホも家の中で行方不明になりがちです。リップクリームやハンドクリームなどと一緒にトレイに置いておけば、出かける際に慌てることもありません。

トレイSサイズ

Hay(ヘイ)

¥ 2,799

デンマークのブランドのHay(ヘイ)のトレイです。このトレイはSサイズですが、XSサイズと組み合わせれば仕切りにもなり細かいものをディスプレイできます。

商品詳細
トレイSサイズ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

鍵はトレイにきれいに並べて

工具を使わなくても100均のアイテムを組み合わせるだけで、こんなに素敵な鍵を置く場所が出来上がります。鍵はバッグの中に入れっぱなしだったり、気軽にキャビネットの上などに置きがち。でもこんなにおしゃれなトレイがあったら、きれいに並べて置きたくなりますね。

玄関に時計と香水を

時計はアクセサリー、香水はメイクグッズと一緒にそれぞれ収納しますよね。でも玄関に時計と香水を並べてディスプレイしてみませんか。靴を履く前に香水をワンプッシュ、時計をはめて“よし!今日も頑張ろう!”という自分のスイッチを押すのもおすすめですよ。

メガネは定位置にディスプレイを

メガネを外すと“どこに置いたっけ?”と行方不明になりがち。でもトレイがあれば定位置を決められますよね。ふたを開けたり、ケースに入れるとなると面倒に感じてしまいますが、置くだけなら手間もかからないので続けられそうです。

GLASSES TRAY Round

PUEBCO

¥ 1,080

真っ白でシンプルなメガネを置くアクセサリートレイです。小さめなので、メイクボックスの上やベッドサイドなどでも使えます。

商品詳細
GLASSES TRAY Round
zozo.jp
商品詳細

メガネと時計は見えるケースに

記事に関するお問い合わせ