無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が長い&多くても諦めないで!お悩みカバーの簡単お団子ヘアアレンジ

ヘアスタイル

オシャレなお団子ヘアを作りたい!

オシャレなファッションを楽しむ時にヘアスタイルはとっても重要ですよね。特にお団子ヘアの人気は高く、手軽にこなれた印象に見せられるオススメのヘアスタイルです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

雑誌やインスタグラムでお団子ヘアを見ているととっても可愛くて真似したくなりますが、いざ自分で作ってみると何だか見た目が野暮ったく、想像しているお団子のイメージとは少し違っていたりもしますよね。

wear.jp

お団子ヘアはただ丸いまとめ髪を作るだけだと失敗してしまうこともあります。また、髪の量が多かったり、ロングヘアだと上手くまとめられずに諦めてしまうという人もいると思います。

今回は、そんな失敗をしないために初心者でも簡単にできるお団子ヘアの作り方とアレンジ方法をご紹介していきます。

お団子ヘアの作り方をおさらい

まずは基本のお団子ヘアの作り方を画像でおさらいしていきましょう。ただループさせるだけのラフなスタイルもいいですが、今回目指すのはふんわりまるっとした憧れのお団子ヘアです。

お団子ヘアってループさせてふさふささせているだけなのかと思っていましたが、逆毛を立てたりとまとめ方にもコツがあるんですね。まずは基本のお団子ヘアを練習するようにしましょう。

くるりんぱ応用で超簡単お団子ヘアに!

こちらはポニーテールから連続くるりんぱをしてふわふわお団子を作る方法です。この方法はくるりんぱすることでまとめ髪が安定することと、ラフさが出しやすいのが魅力。初心者さんにもオススメの作り方です。

髪質によってアレンジを加えてみて

お団子ヘアが作れない方の悩みの中で多いのが、ロングヘアを上手くまとめられない・毛量が多くてボリューム感が調節できない、というものです。そんな方はこちらの動画を参考にしてみてください。

2ブロックに分けてループさせるというお手軽な方法ですが、この方法ならロングやボリュームヘアの人でも安定するんです。とっても簡単なのでお団子諦めモードだった方もぜひもう一度チャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ