無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きちんと感・収納力・使いやすさに文句なし!超優秀シンプルリュック

バッグブランド「SAZABY(サザビー)」のユニセックスライン「PLUS LINE」から、ビジネスシーンでの利用にフォーカスしたリュックが登場しました。書類やノートパソコンに加え、タンブラーなど仕事で必要なものをきっちりと収める収納力が特徴。すっきりしたフォルムとエコな素材もうれしい優れものです。

ファッション

「SAZABY」より、ビジネス向けリュックが登場

「Carrying your Life(あなたの人生を運んでいる。)」をコンセプトとするバッグブランド「SAZABY(サザビー)」。そのユニセックスライン「PLUS LINE」はベーシックやシンプルを追求しながら、「あったらいいな」という機能やデザインをプラスしたバッグを展開しています。

この秋には、ビジネスシーンにフォーカスを当てたリュック「THREE-LAYER DAYPACK」を発売。見た目はすっきりとしてスマートで、必要な書類やノートパソコンなど仕分けしながらしっかりと収納できるアイテムとなっています。

アイテムをきっちり仕分ける3層の収納スペース

「THREE-LAYER DAYPACK」は、その名のとおり内側の収納スペースが3層に分かれているのが大きな特徴です。

背中側の収納スペースには、背中に当たる部分にクッションが入っており、書類やノートパソコンなどをガードしながらしまうことができるポケットがあります。

中央の大きなスペースには、よく使うものを仕分けて収納できる4つのポケット付き。口がきちんと閉まって安心感のあるポケットには、財布などを入れるのがおすすめです。ファスナーのサイドを少し開けるだけで手が届く2つのポケットは、スマートフォンや折り畳み傘などの収納にぴったり。その反対側には、ボトルタンブラーが入る大きめなポケットもありますよ。

3層目の手前側にある収納スペースはスリムな作り。上のほうの位置に2つのポケットがあり、ハンカチなどを入れておけば必要なときにサッと取り出せます。

すっきりしたフォルムで軽いのもうれしい

このように、書類などもしっかりおさまるスクエアに近いフォルムで、収納力はたっぷり。それでも背負ったときにカッチリしすぎた印象にならないよう、手前に向かってフォルムを絞った設計で、すっきりとしながらも優しさが感じられるデザインとなっています。

さらに、リュック本体が軽いのもうれしいポイント。2つあるサイズのうち、A4サイズがすすっぽり収まる普段使いしやすい大きさのM(写真左)はたったの480gで、一泊の出張や旅行にも使えるL(写真右)でも520g。両方とも500mlのペットボトル程度の重さしかありません。

製造廃棄物を利用した、環境にやさしいナイロン

もうひとつ注目してもらいたいのが素材です。
以前から環境に配慮したナイロン「Onibegie(R)」など、サステナブルな素材選びをしているPLUS LINE。今回は、アメリカのインビスタ社から登場した高密度なリサイクルナイロン100%の「CORDURA(R) ECO Fabric」を採用しています。こちらのファブリックは、工場から回収された製造廃棄物を再生したもの。通常のナイロンよりもエネルギーや原料の消費を抑えられ、焼却時の有害ガスも減らすことができています。また、強度や耐久性に優れているという面もあり、エコで丈夫という優秀な素材なのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ