無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんは天才か…?!面倒なアレが秒で解決♡地味にスゴい「ゴミ袋」が便利すぎた!

ゴミ箱に入れるゴミ袋を替えるのって、地味に面倒ですよね…。新しいゴミ袋を取りに行くのも億劫…。そんなゴミ袋交換のストレスを解消してくれる、画期的なアイテムをダイソーで発見!どんなスゴイ秘密があるのか、100均マニアの筆者が早速レビューをお届けします!

100yen

商品情報

商品名:次が使いやすい手さげ袋10リットル
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:約タテ53×ヨコ45cm
内容量:1ロール×18枚

ゴミ袋交換のプチストレスを解消!ダイソー「次が使いやすい手さげ袋」

michill編集部がダイソーで見つけたこちらの「次が使いやすい手さげ袋」。

「次が使いやすい」とはどういうことかというと、袋同士がつながっていて、ミシン目で切り離すと次の袋をすぐに引き出せるようになっているんです!

このアイテム、ゴミ箱用の袋として活躍します。

複数の袋がつながったロールを底に置いておけば、ゴミ箱に設置したゴミ袋がいっぱいになったら、その場ですぐ新しい袋に交換できます。

袋がつながったロールはこんな感じ。

1ロールには18枚の袋がつながっていますが、片手で持てるほどのコンパクトサイズです。

実際に、筆者がこの「次が使いやすい手さげ袋」をゴミ箱に装着して使い勝手を検証したので、ご覧ください!

まず、ロールについているシールをはがします。

シールをはがすと1枚目の袋の持ち手が出てきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ