無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしさん必見!ワンルームのおしゃれインテリア実例12

インテリア

コンパクトスペースでもおしゃれに♡

一人暮らしで、コンパクトなワンルームに住んでいるという方は多いですよね。でも、広さがないからといっておしゃれな部屋にするのを諦めてはいませんか?

でも、コンパクトな空間だからこそ、インテリアにも統一感を持たせて素敵な部屋作りがしやすいんです。今回はインスタで見つけたおしゃれなワンルームをご紹介します。

オシャレなワンルームインテリア12選♡

①海外風インテリア

すっきりとまとめられた大人っぽい海外風インテリアの実例です。クッションがたくさんあると、海外らしさがより増します。ワンルームだからこそ、ベッド上のファブリック類もオシャレなものを集めて使うと、見栄えが良いですよね♡

②男前インテリア

モノトーンでまとめた、かっこいい男前インテリア。ダイソーやセリアなど100円ショップも利用してコスパ良くお部屋作りをしているそうです。カレンダーや持ち物など細かい部分まで統一感があります。

③アンティーク調インテリア

家具や照明、ミラーなど一つ一つに個性あふれる、アンティーク調のインテリア。お気に入りのものがギュッと詰まった空間は、家に帰るのが楽しみになりますね。洋服や本などの見せる収納も参考になります。

④カフェ風インテリア

木目調の家具や、ドライフラワーなどの植物を取り入れた温かみのあるカフェ風のお部屋です。壁を上手く使って、省スペースでもインテリアの飾りつけを楽しんでいますよね。

⑤ガーリーインテリア

淡いカラーのインテリアで揃えたガーリーな雰囲気のお部屋です。ラグは大きすぎないものを選び、家具は低めのものをチョイスすると広々としたお部屋に見えますね。

⑥北欧風インテリア

全体を白っぽいインテリアで統一した、北欧風のインテリア。デジタル時計のライトやテレビ下の照明も、おしゃれ度をアップさせています。

⑦シンプルインテリアⅠ

こちらはリノベーションされた物件だそうです。シンプルできちんと整えられたお部屋は、住み心地がよさそうですよね。ベッドや家具など、全体的に高さを低めに揃えてあるので統一感があります。

⑧シンプルインテリアⅡ

限られたスペースをどう使うかがカギとなるワンルーム。こちらはベッドをソファーとしても兼用している例です。ちょこんと乗った小さなちゃぶ台がかわいらしいですね♡

⑨ナチュラルインテリア

たくさんの本に囲まれた、読書好きさんのお部屋。ぬくもりのある木目の家具や、たくさんのグリーンインテリアで、リラックスして読書ができそうですね。

記事に関するお問い合わせ