無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋、一番オシャレ♡注目度急上昇「切りっぱなしボブ」のカタログ&アレンジ

ヘアスタイル

秋のおしゃれヘア「切りっぱなしボブ」

カタログ&アレンジまとめて紹介♡

今年の秋、一番オシャレになれる髪型は「切りっぱなしボブ」です。あえてかっちり決めない抜け感が秋のスタイルにマッチ。ざっくりと切りっぱなしの毛先が目を引き、表情を魅力的に引き立ててくれます。

picture
www.beauty-navi.com

今回は切りっぱなしボブのヘアカタログとヘアアレンジ、どちらもまとめてピックアップ!これを読めば、自分に似合う切りっぱなしボブがわかり、セルフアレンジをするときの参考になりますよ。

切りっぱなしボブ×カタログ

くびれショートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

丸みのあるシルエットで小顔に見えるショートボブ。毛先は切りっぱなしで抜け感があるのが、通常のショートボブとの違いです。毛先がくびれたようにスタイリングすることで、さらに顔をほっそりと見せられます。

ふんわりひし形シルエットボブ

picture
www.beauty-navi.com

ボブはひし形シルエットにすると、輪郭をふんわりとカバーできて小顔に見えます。毛先のざっくりとした切りっぱなし感でトレンドもプラス。ふんわりと軽さを持たせてスタイリングすると、かわいさもアップです。

直線カットで横顔美人ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛先を直線的にカットする切りっぱなしボブなら、表情がクールになります。また横から見たときに、毛先までまっすぐできれいなのも特徴。正面からも素敵なのはもちろん、横顔美人になれるスタイルです。

くせ毛風パーマのエアリーボブ

picture
www.beauty-navi.com

切りっぱなしボブにパーマを当てると、毛流れの細やかな動きが出ておしゃれです。毛先にも動きが出て、ストレートとは全く違う印象に。イメチェンしたい人は、切りっぱなしボブ×パーマも選択肢の一つです。

外ハネシースルーボブ

picture
www.beauty-navi.com

まばらでシースルーな前髪や毛先で、おしゃれな抜け感のあるスタイル。肩に毛先が当たる、外ハネしやすい髪の長さもポイント。動きのある毛先が表情を魅力的に引き立ててくれます。

ノーバングのワンカールボブ

picture
www.beauty-navi.com

前髪なしのワンレンも切りっぱなしボブが似合います。前髪がないと直線的なラインが引き立ち、よりクールで大人っぽい表情に。毛先をワンカールに外ハネするとニュアンスが出て、オシャレ度アップです。

切りっぱなしボブ×アレンジ

ふわんと感がかわいいモテ巻き

切りっぱなしボブはラフな印象ですが、巻き方によっては女性らしさが高まり、モテヘアになります。きれいに仕上げるために、毛束を細かく分けて巻くのがポイントです。

①前髪をカーラーで固定する。
②襟足は毛先を外ハネに。
③耳上の髪は上下に分けて、下は毛先を外ハネに。
④耳上の上は毛先を内巻きに。
⑤カーラーを取って前髪を広げれば完成。

パーマ風に仕上がるウェーブ巻き

切りっぱなしボブ×パーマが似合うのは、先ほどのヘアカタログでもご紹介しました。パーマ風のウェーブは、細いヘアアイロンで作れます。こちらも細く毛束を取って巻くのがポイントです。

①髪を上下に分けて、上を留める。
②下の髪から細く毛束を取る。
③根元から縦にヘアアイロンを半回転。
④その下の毛先も同じように半回転。
⑤③と④を繰り返したら、上の髪も同じようにして完成。

記事に関するお問い合わせ