無料の会員登録をすると
お気に入りができます

PMS、ストレス、疲れを感じたら《香りアイテム》で速攻ケア

生活仕様も変わり、積み重なったストレスにヘトヘト。女性ならではのPMS(月経前症候群)で気分や体調に波があったり、心身ともに「もう疲れたー!」と叫びたい日もあるはず。
そんな時は、香りアイテムでほっと心をゆるめる速攻ケアを。
入浴剤、ルームスプレー、加湿器にプラスできるアイテムなど、生活にプラスできるオススメアイテムをピックアップ。

ライフスタイル

ストレス解消法、気分転換の方法はありますか?映画を見る、本を読む、運動する…気分転換方法は様々ですが、「気分転換をする時間や体力も今はない!」という時もあるかもしれません。

そんな時でも、気分転換ができる【香りアイテム】は手軽で重宝できます。両手がふさがっていたり、何かをしながらでも香りを嗅ぐだけで気分転換できるのがいいですよね。

脳のスイッチを切り替えてくれる、オススメの香りアイテムをいくつかご紹介します。

PMS、ストレス、疲れを感じたら《香りアイテム》で速攻ケア

bybirth.jp

香りは鼻から脳へ刺激が伝わり、そして脳から心と体に作用していきます。

おいしそうな香りを嗅いだら食欲がわいたり、愛着のある香りを嗅いだらリラックスしたり。仕事の時はスイッチを入れるために、香水を纏う人も多いでしょう。香りは私たちの生活に欠かせないもの。

大きな変化があった2020年も残り数か月。生活仕様も変わり休日の行動も制限したりと、知らず知らずのうちにストレスを蓄積しているかもしれません。ストレスバテする前に、こまめに発散しているかも美容にとても重要。

旅行やパーティーなどが難しいと感じる中、手軽にできるリフレッシュのひとつは香りアイテムを楽しむこと。ヘトヘトに疲れているとき、何もしたくないくらい落ち込んでいるときも、寄り添って癒してくれる香りアイテムで気持ちのギアチェンジを。

自分へのご褒美に、プレゼントにも喜ばれる香りアイテムを取り入れてみましょう。

1. PMS、生理前の気分の波に悩む私にフィット!アロマブレンドスプレー

EMILY WEEK 3rd WEEK アロマスプレー BALANCE

80ml 2,750円(税込)

生理週間を軸に、女性の4週間のバイオリズムに寄り添ったアンダーウェアやアイテムが揃うライフスタイルブランド「EMILY WEEK(エミリーウィーク)」。

生理中も上下お揃いの可愛いカラーやデザイン、肌に優しい素材のアンダーウェアがとても可愛く、この先も大注目のブランド。

生理、PMSの症状が30代になってより辛く感じる、排卵痛も悩みの種になってきた…という声も実は多く、PMS(月経前症候群)の時は特にイライラしたり泣きたくなったり落ち込んだりと、気分の波にのまれることに長年悩んでいる人は少なくありません。

そんな症状に悩んでいる人におすすめなのが、女性の4週間の変化にフィットさせた「EMILY WEEK」のアロマブレンドスプレー。生理前後の3週間それぞれの週にフィットした3種類のスプレーがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ