無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生理期間の憂鬱とオサラバ!実用的なのにおしゃれな「吸収ショーツ」を徹底解説

ファッション

生理中でも自由に過ごせるショーツ登場!

生理前、ラインの出る服を避けたり、ナプキンを入れるために大きめのバッグに中身を入れ替えたりと、気を遣うことが多くて憂鬱な気分になってしまう方も多いはず。

そんな方におすすめなのが「Period.(ピリオド)」のショーツ。防水布や吸収体、メッシュ素材などを組み合わせた、特殊な多重構造の「吸収ショーツ」で、漏れの心配が軽減される上に、吸湿・消臭効果もある優れものなんです。

今回は、そんな「Period.(ピリオド)」のショーツの使い方やケア方法から、好みによって選べる2タイプのショーツの紹介をしていきます。生理期間を憂鬱な気分で過ごしている方、必見です!

気になる使い方・ケア方法は?

生理中はナプキンと併用するのがベター

生理中の経血の平均量は1日約15mlと言われていますが、ピリオドのショーツは20mlの水分を吸収することが可能。ですが、ナプキンやタンポンと併用することでより安心して過ごすことができます。特に多い日は生理用品との併用がベター。

普段履きとしても使用OK

おりものが気になるときや生理が始まりそうなときなど、普段のショーツでは心配だけどまだ生理はきていない…なんてときにも使えます。吸湿性に優れているので、汗をかくスポーツ時などにもおすすめ。

洗濯機で洗えます!

使用後は水ですすいだ後、洗濯機で洗濯することが可能で、お手入れも楽ちん!汚れが落ちにくいときは、シャワーで勢いよく流すか、30分程度水につけておくと汚れが落ちやすくなりますよ。

※洗濯機に入れる前は必ず水洗いをしてください。
※漂白剤や柔軟剤を使用しての洗濯はお控えください。吸収率が低下する恐れがあります。
※乾燥機を使用せず自然乾燥をしてください。
※お湯につけると汚れが落ちにくくなることがあるので、水をご使用ください。

好みで選べる!2タイプのショーツをご紹介

①Sport

記事に関するお問い合わせ