無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋は“長め”がトレンド♡おしゃれさんが着る「ロング丈アイテム」3パターン

ファッション

おしゃれさんは「ロング丈」に夢中♡

秋はファッションが楽しくなる季節。アイテムや素材で秋冬の季節感やトレンドをプラスすることが多いと思いますが、おしゃれさん達は丈感にも気を配ってセンスアップをはかっています。

wear.jp

この秋は“ロング丈”が大注目。シルエットに影響する丈感は、大切なおしゃ見えポイントです。そこで「おしゃれさんが買ったロング丈アイテム」の着こなしとアイテムをご紹介します♡

今秋マスト「ロング丈アイテム」着こなし3選

①ロングカーディガン

この秋リバイバルアイテムとして大注目なのが、ロングカーディガンです。今季は、ロングコート並の丈の長さが特徴的で、ゆったり着られるものがトレンド感抜群。アウター代わりにもgood。

wear.jp

ゆったりとしたカーディガンは、体形カバーには持ってこいだけど膨張して見えないか心配…といった方はウエストマークをプラスしてみて。こなれた印象に見えつつ、メリハリもできてスタイルアップも♡

wear.jp

秋に取り入れたくなるブラウン。ブラウンのロングカーディガンで柔らかい印象にしつつ、濃いめカラーなのでエクリュコーデの締めアイテムにもなります。スリット入りカーデだと今っぽさもUP。

▼おすすめ「ロングカーディガン」

ANDJ「オーバーサイズ ロングニットカーディガン ¥6,930」

②トレンチコート

wear.jp

秋のアウターと言えば、まず思い付くのがトレンチコート。王道でスタンダードと侮るなかれ。トレンチは毎年のトレンドがしっかり反映されたアイテムなので、流行を押さえやすいのです。今年はスーパーロング!

wear.jp

スーパーロングのトレンチは、羽織るだけでサマ見えするのが特徴です。カットソー×パンツのシンプルコーデにプラスするだけでかっこよさ満点。袖からカットソーをのぞかせるなど、小技をきかせてみて。

記事に関するお問い合わせ