無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容院に行く頻度はどれくらいがベスト?主婦向け美容院代節約ヘアも提案!

世間の主婦は美容院にどれくらいの頻度で行ってるの?美容院に定期的に行けない、美容院代を節約しながらおしゃれな髪型はキープできる?今回は主婦の美容院に行くベストな頻度をご紹介。美容院に行く頻度を減らしたい主婦向けに、美容院に行く手間を減らせるおしゃれでコスパのいい髪型もご紹介します!

ヘアスタイル

主婦の美容院に行く頻度と年間でかかる美容院代はいくら?

2〜3ヶ月に1度美容院に行く主婦が多数派

主婦の美容院に行く頻度は、一般的には
・月に1回
・2ヶ月に1回
・3ヶ月〜半年に1回
というパターンが考えられます。毛先をちょっと整えたりトリートメントのために毎月行くという人もいれば、忙しくて半年に1回という人もいてさまざま。中には、節約するためにセルフカットやセルフカラーで美容院に行く頻度を意識的に減らしている人もいます。

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

美容院代にかかる年間支出は安くて3万円弱

美容院に行く頻度や美容院の料金設定によって違いはありますが、美容院に行って1回で使う金額は5,000円〜1万円という人が多いのではないでしょうか。毎月行くとすると、年間でかかる美容院代は5〜12万円とかなり高額。2ヶ月に1回でも年間だいたい3万円はかかります。節約をするなら、美容院に行く頻度は減らしてセルフカットやセルフカラーで工夫する必要がありますね。節約にこだわらず、美しい髪型をキープしたいなら、髪型に合わせて美容院に行く頻度を調整することをおすすめします。

Styling:吉田 秀晃(BEAUTRIUM GINZA)

美容院に行くベストな頻度は髪型によって違う

ショートは月1ペースがおすすめ

ショートはヘアセットは楽ですが、髪型をキープするためには美容院に行く頻度が増えます。ショートはちょっと伸びただけでも雰囲気が変わるので、1ヶ月〜1ヶ月半に1回のペースで美容院に行って髪型を調整してもらいましょう。ショートからボブ、ミディアムと伸ばして行く場合は、2〜3ヶ月に1回と頻度を下げてもOK。ただし、ショートは伸びるとスタイルが崩れやすくなるので、伸ばしかけで髪型が決まりにくくなったと感じたら、美容院に行くようにするとよいでしょう。

Styling:嶋津 花純(hair+resort valentine)

ミディアムは3ヶ月に1回のペースで

ミディアムは毛先を整えてもらうために3ヶ月に1回のペースで美容院に行くとよいでしょう。ショートに比べると髪が伸びてもスタイルの崩れが目立ちにくく、まとめ髪アレンジでカバーできますが、毛先のダメージを放置するとまとまりにくくなってしまいます。3ヶ月に1回のペースであれば、忙しい人でも通いやすいのではないでしょうか。忙しくて美容院に中々行けないという主婦の方は、髪は長めのほうが美容院に行く頻度を減らせて便利ですよ。

Styling:堤 智哉(ZENKO Omotesando)

ロングは3ヶ月〜半年に1回のペースで

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ