無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わたしの定番アクセサリー vol.9「わたしを引き立ててくれる、ゴールドコレクション」

あれこれといくつも欲しくなり、気づけば増えてしまうアクセサリー。だけど、「これは」と自分の中でなんだか特別な“定番”のアイテムってありませんか。そんな「わたしなりの定番アクセサリー」をおしえてもらう連載企画。第9回目の今回ご紹介するのは、minneスタッフ・もっちゃんのアイテムです。

ファッション

ゴールドとクリアの組み合わせ

並べると、ゴールド、ゴールド、ゴールド。
こんなコレクションは、はじめてのことでした。ですが、たしかに、同僚・もっちゃんのイメージは華美に飾りすぎず、シンプルなのに、どこか華やかで透明感のある女の子です。

そんな彼女を印象付けるコーディネートの秘密は、アクセサリーにも隠れているかもしれません。

「ゴールド」好きなんだね。こんなにたくさん集めてるとは、驚きました。

もっちゃん: カジュアルな服装が多いんですけど、「ゴールド」のものをさりげなく身につけていると、「女性らしさ」「ちょっとした華やかさ」みたいなものがプラスされるような気がして、いつも選んでしまうんですよね。

よく見ると「クリア素材」との組み合わせが多いのも、おもしろいですね。

もっちゃん: 「ゴールド」と「透明」の、この相性もすごく好きですね。季節を問わず身につけられて、どこか上品な印象があります。

なるほど、夏には涼しげで、冬には雪や氷を思わせてくれるようなアイテム。

もっちゃん: どんなファッションにも馴染むし、使い勝手もいいんです。

耳もとを飾るゴールド

これは、どうなってるんだろう?おもしろいデザインですね。

もっちゃん: 見たことがないデザインですよね。先輩が身につけているのを見て、どうしても欲しくなって真似して買ってしまったものなんです(笑)。真鍮で挟まれたクリア素材の中に、ドライフラワーが閉じ込められていて。

はあ。この花は、ライラックなんだね。花言葉は「恋の芽生え」「初恋」だって。

もっちゃん: そうだったんですね!(笑) でもたしかに。このピアスには、まさに、ひと目惚れでした。どうしても身につけたい、と思いましたね。

・「gurasuzuki」さんの「真鍮と花のクリスタルピアス」

https://minne.com/items/13836967
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ