無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付けってこんなに楽しかった?100均「おしゃれ収納グッズ」10選

100yen

部屋はおしゃれに片付けたら楽しい!

それなら「100均収納グッズ」

片付けは毎日やらなければならない家事で、本当に面倒ですよね。でも、おしゃれな収納グッズをゲットすれば片付けも楽しい作業になるかもしれません。

そこで今回は、積極的に片付けたくなるような、100均「おしゃれ収納グッズ」をご紹介します。

おしゃれに目隠し収納グッズ

①トイレの生活感OFF「キャンドゥ / ペーパーボックス」

生活感が出てしまう部屋No.1といえばトイレですが、必要な物はこのペーパーボックスの中に入れて目隠しすれば、モダンなカフェのようにおしゃれな空間のできあがりです。モノトーンの配色も◎。

②小物をジャストIN「セリア / +tot box」

小物をぽいっと入れるのにちょうどいい収納ボックスです。綿棒ケースをさりげなく目隠し。北欧っぽい雰囲気のアイテムですが、木製のナチュラルなフタが、木造建築の日本のおうちによく合います。

③おしゃれに食品長持ち「セリア / 保存用バッグ」

玉ねぎやじゃがいもは冷蔵庫に入れず、常温保存できます。ただ、そのまま置いては生活感が丸出しですよね。そこで専用の保存袋に入れましょう。光を遮ることで食材が長持ちもする、万能な目隠しグッズです。

ナチュラル素材の収納グッズ

④大切な書類の保管に「セリア / A4 ドキュメントフェルトケース」

ナチュラルなフェルト素材で高見えする、書類用のケースです。大切な書類を保管するときにベストマッチ。ナチュラルな見た目が部屋にもなじみます。

⑤カラボと組み合わせて「ダイソー / コルクストレージBOX」¥500

コルク素材でナチュラルテイストな収納ボックスです。カラーボックスと組み合わせると、引き出し風にアレンジ可能。持ち手があるので取り出しやすいなど、実用性にも優れています。

目隠ししなくてもおしゃれな収納グッズ

⑥淡いカラーにときめく「ダイソー / デザインジッパーバッグ」

淡いカラーがかわいいジッパーバッグは食品保存に使えます。黄色にはレモン、オレンジには玉ねぎが描かれているデザイン。食品の小分け収納にはもちろん、ラッピング代わりにお菓子などを入れてプレゼントするのにも使えそうです。

⑦ラベルを貼ると実用性もアップ「調味料ボトル」

100均にはそれぞれの店舗にいろんな種類の調味ボトルがあります。市販品を詰め替えると、統一感が出ておしゃれに収納できます。さらにキャンドゥ「LOVEHOME」シリーズのラベルを貼ると、スタイリッシュです。

ものの置き場が決まる収納グッズ

記事に関するお問い合わせ