無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付けってこんなに楽しかった?100均「おしゃれ収納グッズ」10選

100yen

部屋はおしゃれに片付けたら楽しい!

それなら「100均収納グッズ」

片付けは毎日やらなければならない家事で、本当に面倒ですよね。でも、おしゃれな収納グッズをゲットすれば片付けも楽しい作業になるかもしれません。

そこで今回は、積極的に片付けたくなるような、100均「おしゃれ収納グッズ」をご紹介します。

おしゃれに目隠し収納グッズ

①トイレの生活感OFF「キャンドゥ / ペーパーボックス」

生活感が出てしまう部屋No.1といえばトイレですが、必要な物はこのペーパーボックスの中に入れて目隠しすれば、モダンなカフェのようにおしゃれな空間のできあがりです。モノトーンの配色も◎。

②小物をジャストIN「セリア / +tot box」

小物をぽいっと入れるのにちょうどいい収納ボックスです。綿棒ケースをさりげなく目隠し。北欧っぽい雰囲気のアイテムですが、木製のナチュラルなフタが、木造建築の日本のおうちによく合います。

③おしゃれに食品長持ち「セリア / 保存用バッグ」

玉ねぎやじゃがいもは冷蔵庫に入れず、常温保存できます。ただ、そのまま置いては生活感が丸出しですよね。そこで専用の保存袋に入れましょう。光を遮ることで食材が長持ちもする、万能な目隠しグッズです。

ナチュラル素材の収納グッズ

④大切な書類の保管に「セリア / A4 ドキュメントフェルトケース」

ナチュラルなフェルト素材で高見えする、書類用のケースです。大切な書類を保管するときにベストマッチ。ナチュラルな見た目が部屋にもなじみます。

記事に関するお問い合わせ