無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雰囲気を使い分けて♡オフィス&休日で使い分けるオシャレな巻き髪

オフィスでも休日でも、毎日同じ巻き髪ではマンネリになってしまいますよね。気分によって雰囲気を変化させられるようになれば、毎日のヘアアレンジがもっと楽しくなるはずです♡

2017年7月
ヘアスタイル

巻き髪で行うイメージチェンジ♡

hair.cm

オフィスでも休日でも、毎日同じ巻き髪スタイルで過ごしてはいませんか?同じヘアスタイルばかりでは、ちょっとマンネリになってしまいますよね。

hair.cm

同じ巻き髪でも、シーンや気分に合わせて雰囲気を変化させれば、もっと日々のオシャレが楽しくなるはずです♡シーンに合わせて違う雰囲気を演出できる巻き髪をご紹介します。

アレンジ自在♡ロングヘア

トレンドのふんわり波ウエーブ

hair.cm

定番のフンワリとした巻き髪アレンジ。ロングヘアはついつい同じスタイルになりがちですが、髪の巻き方やスタイリングを少し変えるだけでも、雰囲気を大きくチェンジすることができます。

波状のウエーブをつ上手に行うコツは、毛先から半回転ずつ交互にウエーブをつけていくこと。ウエーブをつけ終えたら、ワックスやヘアクリームを付けて完成です。動画を参考に練習してみましょう。

hair.cm

ふんわりとした波状のウエーブをマスターすれば、簡単なポニーテールでも抜け感のあるヘアアレンジを行うことができます。

定番のミックス巻き

hair.cm

内巻きと外巻きを組み合わせたベーシックな巻き髪も、カールをつけすぎないのが最近のトレンドです。サイズの大きなアイロンを使って、大きくてルーズなカールでさらにナチュラルな印象に仕上げましょう。

カールをつけたあとに、優しくブラッシングしてカールダウンさせたり、クリームタイプのワックスを優しく揉み込んでルーズなカールを作りましょう。

くせ毛風グラマラスカール

hair.cm
記事に関するお問い合わせ