無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雰囲気を使い分けて♡オフィス&休日で使い分けるオシャレな巻き髪

オフィスでも休日でも、毎日同じ巻き髪ではマンネリになってしまいますよね。気分によって雰囲気を変化させられるようになれば、毎日のヘアアレンジがもっと楽しくなるはずです♡

2017年7月
ヘアスタイル

巻き髪で行うイメージチェンジ♡

hair.cm

オフィスでも休日でも、毎日同じ巻き髪スタイルで過ごしてはいませんか?同じヘアスタイルばかりでは、ちょっとマンネリになってしまいますよね。

hair.cm

同じ巻き髪でも、シーンや気分に合わせて雰囲気を変化させれば、もっと日々のオシャレが楽しくなるはずです♡シーンに合わせて違う雰囲気を演出できる巻き髪をご紹介します。

アレンジ自在♡ロングヘア

トレンドのふんわり波ウエーブ

hair.cm

定番のフンワリとした巻き髪アレンジ。ロングヘアはついつい同じスタイルになりがちですが、髪の巻き方やスタイリングを少し変えるだけでも、雰囲気を大きくチェンジすることができます。

波状のウエーブをつ上手に行うコツは、毛先から半回転ずつ交互にウエーブをつけていくこと。ウエーブをつけ終えたら、ワックスやヘアクリームを付けて完成です。動画を参考に練習してみましょう。

hair.cm

ふんわりとした波状のウエーブをマスターすれば、簡単なポニーテールでも抜け感のあるヘアアレンジを行うことができます。

定番のミックス巻き

hair.cm

内巻きと外巻きを組み合わせたベーシックな巻き髪も、カールをつけすぎないのが最近のトレンドです。サイズの大きなアイロンを使って、大きくてルーズなカールでさらにナチュラルな印象に仕上げましょう。

カールをつけたあとに、優しくブラッシングしてカールダウンさせたり、クリームタイプのワックスを優しく揉み込んでルーズなカールを作りましょう。

くせ毛風グラマラスカール

hair.cm

高い位置からしっかりとヘアアイロンをあてて、今のシーズンにピッタリな外国人風のウエーブを再現したカールスタイルは、夏らしいグラマラスな雰囲気を演出することができます。

hair.cm

顔回りやトップにもしっかりとカールをつけるのがポイントです。トップからウエーブをつけることで、海外の女の子のようなナチュラルなくせ毛スタイルにより近づきます。

よりナチュラルに♡ファインウエーブ

hair.cm

“アイロンした感”を思わせない、よりナチュラルなファインウエーブ。アイロンでしっかりとカールを付けるのではなく、滑らかな動きで、今っぽい抜け感を演出できるスタイルです。

アイロンをは使わず、動きを出したい部分にスタイリング剤をつけて、小さなお団子を作っていきます。スタイリング剤が完全に乾いたら、おお団子をほどいて手ぐしで整えるだけで楽々完成です♡

質感を変えてイメチェンするミディアム

hair.cm

ミディアムレングスは巻き方だけではなく、さらに髪の毛の質感をチェンジしてバリエーションを持たせましょう。レングスが短い分、さらにアレンジの幅が広がります。

hair.cm

ワックスを使って艶やかに仕上げたり、スプレーだけでドライな雰囲気に仕上げてみるなど、スタイリング剤を使い分ければメリハリがつきます。同じになりがちなダウンスタイルにもバリエーションを増やしてみましょう。

ボリュームのでやすいセミディはゆる巻が基本。スタイリング剤は毛先に重点的につけるようにして、無造作感を演出しましょう♡

強弱で演出するショートアレンジ

hair.cm

アレンジのバリエーションが減ってしまいがちなショートヘアですが、カールの強弱が大きなポイントとなります。毛先だけのカールを付けたり、全体にしっかり巻いたりと、カールの強弱で雰囲気を一新しましょう。

アイロンを使えば外ハネをミックスして作るゆるふわウエーブや、ミックスウエーブで作る無造作ヘアもらくらく再現できます。アイロンの使い方は動画を参考に練習してみるのがおすすめです。

hair.cm

アイロンでウエーブをつけたスタイルは、ヘアアレンジのベースにも最適です。ユニークな柄のスカーフやヘアターバンで夏らしいアレンジも自由自在です♡

巻き髪でアレンジの幅を広げよう♡

hair.cm

いかがでしたか?巻き髪にバリエーションを持たせるだけで、毎日同じになりがちなヘアスタイリングの幅がグッと広がります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ