無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛さ劇的UP♡「髪型×ピアス」の黄金バランス教えちゃいます!

ヘアスタイル

髪型とピアスには相性がある

より素敵な雰囲気を作れます

アクセサリーとしてピアスやイヤリングをつけることもありますよね。いまいちピンと来ないな、と思ったときに見直して欲しいのが髪型。実はヘアスタイルとピアスには相性があるんです。

hair.cm

そこで、髪の長さやアレンジに合わせて、相性の良いピアス・イヤリングをご紹介します!

ピアスが似合うのは断然ショートヘア

華やかビジューでベリーショートもかわいく

ショートヘアはスッキリとしていて、ピアスが最も似合うレングスです。大ぶりなピアスでも派手すぎず、さっと髪型になじみます。ベリーショートには大ぶりなビジューピアスをプラス。

ボーイッシュなベリーショートでも女性らしく見えますよ。横顔まで美しく、どの角度でも印象的な表情を作れます。

カラフルピアスもナチュラルショートなら似合う

ハッキリとした色合いの大ぶりカラーピアスなら、シンプルなナチュラルショートによく合います。髪型のナチュラルさ、ピアスの美しい色味が映える、バランスのよいスタイルに仕上がるでしょう。

hair.cm

ピアスをしっかり見せるなら、耳に髪をかけるスタイルがGOOD。ターコイズグリーンのピアスも、大人っぽく涼やかな雰囲気を醸し出してくれますよ。

透け色が夏らしく涼やかに

hair.cm

季節感を取り入れたアクセサリーもステキですね。夏らしさなら透明感を大切に。大ぶりのピアスでも淡い色味のマーブル柄ピアスなら、大人かわいい雰囲気UPです。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ