無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛さ劇的UP♡「髪型×ピアス」の黄金バランス教えちゃいます!

いまいちヘアアレンジが決まらない…そんなときににピアスやイヤリングをプラスするだけで、一気におしゃれな印象に大変身できるんです。そんな髪型とピアスの相性についてご紹介します。

2017年8月
ヘアスタイル

髪型とピアスには相性がある

より素敵な雰囲気を作れます

アクセサリーとしてピアスやイヤリングをつけることもありますよね。いまいちピンと来ないな、と思ったときに見直して欲しいのが髪型。実はヘアスタイルとピアスには相性があるんです。

hair.cm

そこで、髪の長さやアレンジに合わせて、相性の良いピアス・イヤリングをご紹介します!

ピアスが似合うのは断然ショートヘア

華やかビジューでベリーショートもかわいく

Media?size=l
instagram.com

ショートヘアはスッキリとしていて、ピアスが最も似合うレングスです。大ぶりなピアスでも派手すぎず、さっと髪型になじみます。ベリーショートには大ぶりなビジューピアスをプラス。

Media?size=l
instagram.com

ボーイッシュなベリーショートでも女性らしく見えますよ。横顔まで美しく、どの角度でも印象的な表情を作れます。

カラフルピアスもナチュラルショートなら似合う

Media?size=l
instagram.com

ハッキリとした色合いの大ぶりカラーピアスなら、シンプルなナチュラルショートによく合います。髪型のナチュラルさ、ピアスの美しい色味が映える、バランスのよいスタイルに仕上がるでしょう。

hair.cm

ピアスをしっかり見せるなら、耳に髪をかけるスタイルがGOOD。ターコイズグリーンのピアスも、大人っぽく涼やかな雰囲気を醸し出してくれますよ。

透け色が夏らしく涼やかに

hair.cm

季節感を取り入れたアクセサリーもステキですね。夏らしさなら透明感を大切に。大ぶりのピアスでも淡い色味のマーブル柄ピアスなら、大人かわいい雰囲気UPです。

hair.cm

ショートヘアだと揺れるタイプのピアスだと、存在感が出ます。透明感のあるデザインで、夏の日差しにも美しく映えるでしょう。

“花”ピアスで“華”やかスタイル

Media?size=l
instagram.com

花モチーフのピアスなら、名前の如く華やかな雰囲気に。フェミニンなヘアに合わせると、大人女子には甘すぎますが、ショートなど辛めなスタイルに合わせると、ちょうどよい甘辛バランスに仕上がります。

ウェットなショートならシンプルフープできれいめに

hair.cm

髪型の個性を主張したいときには、ピアスはシンプルにまとめましょう。ヘアオイルでウェットにまとめた夏らしいショートアレンジには、フープピアスで繊細なムードをプラス。大人っぽく決まります。

耳かけスタイルにはワンポイント

hair.cm

ナチュラルショートには、ピアスも目立ちすぎないワンポイントがステキです。耳かけスタイルなら、大ぶりでなくてもきちんとピアスを主張できます。

ボブはフープやビジューで目立たせて

キラキラビジューで日差しも映える

hair.cm

ボブは髪の毛でピアスが隠れてしまうので、目立つピアスがおすすめです。キラキラのビジューであれば、夏の日差しに反射して明るい雰囲気を演出することができます。耳かけスタイルならより顔周りも華やかに♡

横に広がるボブには、縦に伸びるピアスを

Media?size=l
instagram.com

横に広がるふわふわとしたボブには、縦を意識したピアスをすることで、バランスが取れます。ふわふわなフェミニンスタイルも、エスニックなピアスで個性を主張できるでしょう。

丸みなフープでボブがかわいい

hair.cm

フープピアスは洗練された印象になれます。かわいらしいボブと合わせれば、丸みのあるスタイルがマッチして、大人っぽさとかわいさを両立した雰囲気になれるでしょう。

“揺れる”のもカギ

hair.cm

ボブはピアスが隠れがちですが、ゆらゆらと揺れるようなデザインであれば、存在感を主張できます。片耳をあげたスタイルに、タッセル風のピアスを合わせて。夏らしくカジュアルなムードになれます。

hair.cm

エアリーな質感も魅力的なゆるふわボブのパーマは、エッジの効いたピアスがよく合います。顔周りにボリュームがある分、インパクトのあるピアスをつけるだけで簡単に華やかになります♡

ミディorロングは控えめでオトナっぽ

ゆるふわロングにワンポイントがきらりと

hair.cm

ミディアムやロングは大人っぽいヘアスタイルなので、ピアスはシンプルなものがマスト。前髪も下ろした髪もゆる~くまいたふわふわヘアには、ワンポイントピアスをきらりと光らせて。

hair.cm

ピアスをもう少し主張させたいのであれば、片側を耳かけスタイルに。ピアスを主張しつつ、髪型の大人っぽさは忘れずに。

ロングだからこそあえてCOOLに

ウェットな質感の髪型であれば、色っぽいムードのヘアアレンジに。色気があざとくなりすぎないように、メイクやファッションをCOOLに決めるのが大人流。

hair.cm

ピアスもワンポイントで主張しすぎず、ほどよくきらりと光らせるとカッコイイです。

シルバー・ゴールドでシンプル大人顔

hair.cm

シルバーやゴールドのピアスであれば、シンプルでありながら大人っぽさが引き立ちます。シルバーの三角ピアスで、カジュアルなコーデもエレガントに。

hair.cm

丸くてころんとかわいいピアスも、ゴールドならスタイリッシュに決まります。カジュアルなコーデもピアスだけでハイセンスに仕上がります。

繊細な“揺れ”もロングに似合う

hair.cm

揺れるデザインのピアスでも、大ぶりすぎない繊細なデザインならロングヘアに似合います。ロングヘアのラインと同じく、“縦”を感じるピアスなら、スタイリッシュに見せられます。

hair.cm

揺れるフープピアスでやわらかに見せるのもステキ。ストレートなロングに白シャツという清楚なコーデにもよく似合います。

アレンジスタイルは雰囲気に合わせて

ゆるポニーにはきれいめフープ

ヘアアレンジに合わせたピアスもご紹介します。ゆるっとした髪型やTシャツでラフにしたスタイルには、きれいめなアクセサリーで大人っぽいエレガントさもプラスしましょう。

Media?size=l
instagram.com

ターコイズのポイントが美しいフープのピアスなら、揺れるデザインがラフなコーデに合いますし、上品さも感じさせられます。

ストレートポニテにはCOOLワンポイント

hair.cm

ストレートなハイポニーはシンプルでカッコイイですね。ピアスもCOOLさを引き立たせる、ワンポイントデザインが似合います。

ふわふわヘアにはチュールで女っぽピアス

hair.cm

フェミニンなヘアアレンジには、ピアスもかわいらしい物をチョイスして、雰囲気を合わせるとGOOD。ふわふわなハーフアップには、チュールピアスでキュートさUP。デートコーデにもおすすめです。

髪型×ピアスは相性勝負

hair.cm

髪の長さやアレンジに合わせて似合うピアスというのは、たくさんありましたね。髪型との相性で組み合わせるピアスやイヤリングを決めて、よりハイセンスなスタイルを叶えませんか?

記事に関するお問い合わせ