無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママになっても可愛くいたい♡動いても崩れにくい簡単ヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

可愛くて崩れにくいアレンジが知りたい!

忙しい中にも毎日時間を作って、ヘアアレンジを楽しみたい!と思っているママさんは多いかと思いますが、そんな中でもお子さんと一緒に動き回っているうちにアレンジが崩れちゃう…とお悩みの方は少なくないのではないでしょうか?

そこで今回はどんなに動き回っても崩れにくいのに、忙しいなかでもパパッと簡単におしゃれに決まるアレンジをいくつかご紹介いたします。

おしゃれママさんにおすすめアレンジ9選♡

①ゴムだけポニーアレンジ

ピンを使わずにゴム2本だけでパパッとできるローポニーアレンジは、動き回っても崩れないだけでなくカジュアルな雰囲気にぴったり!帽子と合わせても可愛いので、お子さんと公園へ行くときにも活躍しそうですね。

①両サイドの髪をよけて真ん中の髪を首の付け根あたりの位置で結びます。
②ゴムのすぐ上あたりを凸凹になるように引っ張り出します。
③両サイドの髪を内側方向にねじったら、①のゴムの上で交差してゴムの下に持っていき①と一緒に結びます。
④ねじった部分をほぐしたら完成です。

②ルーズポニーアレンジ

前髪が長めのママさんは、思い切ってバックの髪と一緒にまとめたポニーテールにしてみてはいかがですか?崩れやすかったり邪魔になってしまう前髪もすっきりまとめることで、1日快適に過ごせますよ。

①おでこの生え際から耳の上の延長線上でひとつ結びをします。
②ゴム隠しをします。
③全体的にほぐし、前から見た時のバランスを整えたら完成です。

③編み込み風ポニー

とっても簡単なのに手が込んでいるように見えるこちらのアレンジは、ママ友とのランチやお出かけといったシチュエーションにおすすめです。結び目には大きめのバレッタをつけることでワンランク上の仕上がりに。

①髪全体をゆるく巻いておきます。
②トップの髪を分け取り、後ろの方で中間くらいまで三つ編みにします。
③②の三つ編みと残りの髪の毛を集めてゴムで結びます。
④トップと三つ編みの部分を少しずつほぐしたら、結び目をバレッタなどで隠して完成です。

④バンダナポニーアレンジ

可愛くておしゃれなアレンジをしたいけど、忙しくてそんな時間なんてない!というママには“バンダナポニー”がおすすめです。バンダナを巻くだけでぐんっとおしゃれに仕上がるので柄違いで持っていてもいいですね。

①両サイドの後れ毛を残して、髪の毛をひとまとめにして結びます。
②全体を軽くほぐしたら、ゴムの部分でバンダナを結んだら完成です。

⑤低め横りんぱアレンジ

大人っぽく上品な印象を与える低め横りんぱアレンジは、おしゃれママに大人気アレンジの1つです。ちなみに最後の髪を巻く際には、湿度のある日は内巻きにした方がまとまりやすいんだとか。

①髪全体にマルチバームやオイル系のワックスをつけておきます。
②髪の毛を縦に3等分に分けて、両サイドの髪を三つ襟にあたりにまとめます。
③②の髪をくるりんぱにし、ゴムのあたりから3mm幅でほぐします。
④全体を軽くほぐしたら、ストレートアイロンを使って毛先を内巻き、外巻きと交互に巻きます。
⑤お好みでヘアアクセをつけたら、毛先にワックスやバームを馴染ませて完成です。

記事に関するお問い合わせ