無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら崩れない! 不器用でもできる「ゴム隠しポニー」基本をおさらい♡

人気の定番アレンジ「ゴム隠し」。ゴムを隠すだけで、いつものポニーテールもぐんと垢抜けます!今回は、ゴム隠しの基本から応用編までたっぷりご紹介します。

2017年7月
ヘアスタイル

基本のアレンジ「ゴム隠し」

普通のポニーテールも一気にこなれ見え♡

最後の仕上げに、ゴムを髪で隠す基本のアレンジ「ゴム隠し」。とっても簡単なのに、一気にこなれて見える人気のヘアアレンジですよね。定番のポニーテールも、ゴムを隠すだけでオシャレ度が格段にアップします。

hair.cm

一口にゴム隠しといっても、そのやり方は様々。今回は、基本から応用編まで、ゴム隠しアレンジをたっぷりご紹介します!

ゴム一つで基本のゴム隠しポニー

まずはゴム一つで隠す基本編。あらかじめ結んだゴムの一本に指を入れ込んで、毛先を入れやすくしておくのがポイントです。

instagram.com

1.ポニーテールしたゴムに人差し指を入れ込みます。
2.ポニーテールの下側から少し毛束をとり、ゴムに巻きつけます。
3.毛先を少し余らせる位まで巻きつけ、ゴムに毛先を入れ込みます。

ゴム二つを使ったゴム隠しポニー

上からゴムで結ぶだけの簡単ゴム隠し

シンプルもすき

#春
#結婚式
#ブライダル
#花嫁#プレ花嫁
#二次会
#ヘアスタイル
#ヘアアレンジ
#セルフアレンジ
#hair#hairstyle 
#haircolor 
#ウエディング
#wedding 
#ウエディングドレス
#レイフィールド
#栄#名古屋
#こなれヘア
#こなれ感
#ファッション
#fashion
#一宮市
#rambut
#头发颜色
#プリスタ
instagram.com

不器用さんでも簡単に出来ちゃうのがゴム二つを使ったゴム隠し法です。毛束をゴムに巻きつけたあと、二つ目のゴムで結んで固定するだけで、どんなテクニックも必要ありません。

instagram.com

1.ポニーテールを結んだら、毛束を少しとりゴムに最後まで巻きつけます。
2.ゴムをもう一本用意して、巻きつけた上から結びます。

ゴムを繋げて使うゴム隠しアレンジ

ちょっと一工夫を加えたゴム隠しアレンジです。二個の輪っかになるように二つのゴムを繋げて使う方法です。

instagram.com

1.二本のゴムを交差させ、繋がった状態を作ります。
2.一本のゴムで髪を結び、もう一本のゴムは手にかけたまま毛束を少しとって巻きつけます。
3.手にかけていたゴムで、巻きつけた髪をまとめて結びます。

記事に関するお問い合わせ