無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2児ママ体験談]簡単な生活習慣で「-10kg、産後太りゼロ、リバウンドなし!」

ビューティ

ブログ訪問ありがとうございます!
森田みやびです。
2歳と4歳の二児の母、29歳、OLやりながらスーパーバイラーズとして情報発信させてもらってます☆
最近ファッションやサステナビリティーの投稿が多かったので、久しぶり健康的な身体を保つデイリールーティーンについてシェアできればと思います!
本来であれば【ダイエット】という言葉を使いたい所ですが、そんなストイックな事もしてないので(笑)【ボディーメンテナンス/デイリールーティーン】がちょうど良い表現かと。

こちらが現在の私です。
先日danskinさんの企画で何着かレギンスを履かせてもらったので記念に撮ってもらいました!
正直まだまだ気になるところ/改善点はありますが、妊娠を機に+17kg増えてしまった体重は半年で産前まで戻し、今はさらに-3kgをキープしているのでそのHow toをシェアさせてください。
1人目妊娠時には+17kg、お医者さんに注意され続け、食生活を改善した+マタニティーヨガを取り入れた事で2人目妊娠時には+9kg 。
産後の体型戻しについては別途記事を書いたので良ければコチラから↓

【産後ダイエット記録】-17kgの道のり

第1子妊娠時(左) 第2子妊娠時(右)

HOW TO

① 栄養に関する本を読む
② 水をたくさん飲む
③ 隙間時間で運動(5-10分でも)
④体型を隠さない!
---------------------------------------------
①栄養に関する本を読む
これは本当にオススメ。
バナナダイエット、りんごダイエット、スムージー、プロテイン...
ダイエット情報に惑わされすぎて疲れてしまった時期があって、そもそも栄養とは?タンパク質って?といった疑問を解消する事、理解する事で正しい食生活が身につく様になりました。
例えばコーラは避けてたけど、コーラゼロなら飲んでも良いと思ってた時期。カロリーゼロを好んで選んでた時期。実は落とし穴でした...
自分が痩せると思い込んで摂取している飲み物や食べ物が実は太りやすい身体を作っていたとしたらもったいないですよね...
まずは正しい知識を身につけて、効率よく目標に向かう。

②水をたくさん飲む
特に朝一は大きめのマグカップ1杯分の水を飲む。
寝ている間に奪われた水分をチャージ!
後はランチの前に、軽食の前に、お風呂上がりに。
そういったルーティーンの前後に水を飲む事で自然と1日1-1.5L無理なく摂取できちゃいます!
コップだと何度も注ぐのがめんどくさいので最近では大容量のマイボトルからこまめに飲んでます☆

③隙間時間に運動

毎日ヨガマット を敷く。

5分でも10分でもスクワット30回だけとかでも意味あると思います!

毎日「このyoutubeの30分のトレーニングまでやるぞ!!!」と決める方が

今日30分も時間ないな..なんだかしんどいな...という気持ちになって続かなくなりそうで、私はあえてワークアウトメニューを決めてません!

④体型を隠さない/服装でやる気スイッチ!

家にいる時はレギンスを履いて運動スイッチを入れる。
毎日スウェットだと身体もゆるゆるになっていきそうで、キュッと引き締めてくれるレギンスを履く事で隙間時間に運動をしよう。という気分にもさせてくれます!
ファッションにおいても、スキニーデニムを綺麗に履く事を目標に設定する等、体型を隠すファッションよりも、あえて出す!
スキニーを履き続けられる体型でありたいと思うのでワイドパンツがトレンドの今でもスキニーデニムの使用率多めです。

こんなに色々語ってますが、
大好物はカップヌードルのトムヤムラーメン、唐揚げ、パスタ等...!

好きな物、食べてます。笑

ですが食べる頻度や量を調整しながらうまく付き合ってます♡

無理なく、ストイックになりすぎない事が続けられるポイントかと。

体重計に乗るのも2週間に1回程。食べすぎた翌日には絶対乗らない。笑

次なる目標は巻き肩、反り腰改善。姿勢を整えてスタイルアップを目指しますのでまた進捗ありましたらシェアさせてください!

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

instagramも更新してます
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ