無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱いでも崩れない♡夏の帽子に似合う”ゆるふわ”アレンジ10選

ヘアスタイル

夏のおでかけは帽子がマスト!

夏はおでかけやレジャーには日焼けや熱中症対策に帽子がマスト。でも帽子を脱いだ時にヘアが崩れてしまっていることはありませんか?今回は脱いでも可愛い、毎日活躍するヘアアレンジをご紹介します。

真夏のハットに合うナチュラル可愛アレンジ

結ぶだけサイドシニヨン

picture
hair.cm

大人っぽにしあがるサイドシニヨンは全体をコテで巻いてゴムで結び、輪っかにして崩すだけで完成。毎日できる簡単アレンジです。大き目のアクセサリーが映えるアレンジです。

大人ツインテール

picture
hair.cm

ツインテールとハットと合わせれば子供っぽくなりすぎずに女っぽな仕上がりに。ロープ編みをして崩していけば完成です。たっぷり崩すのが子供っぽくならないポイントです。

絶対崩れないのぞかせメッシーバン

思いっきりレジャーを楽しみたい日は絶対崩れないキャップアレンジ。後ろの隙間からシニヨンを作るのでキャップがずれるのを防止してくれます。風が強い日や乗り物に乗る日におすすめ。

大人っぽメッシーバン

後ろでゴムで結び、途中で輪っかにして結び目を隠すだけの簡単メッシーバン。どんなコーディネートに合う万能アレンジなので覚えておいて損はないです!さっとできるように練習しましょう。

横顔もナチュかわロープ編みアレンジ

ちょっと余裕のある日はサイドをロープ編みして横顔もナチュかわに。このひと手間だけで仕上がりがワンランク上に。シンプルなコーディネートの日にもアクセントになります。ヘアアクセとも相性良し◎

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ゴムだけのねじねじアレンジ

両サイドをねじねじしてゴムでとめるだけの簡単アレンジ。崩れてもすぐ直せる手軽さがポイント。大き目のヘアアクセを付けてもかわいいです。

ボーイッシュにならないフェミキャップアレンジ

ボーイッシュになりがちなキャップのダウンヘアならガーリーに。くるりんぱをしてもう一度結びくずしただけ。おくれ毛を出すともっとフェミニンな印象になります。たっぷり崩せばこなれ感UP!

記事に関するお問い合わせ