無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバの新作飲んでみた!オータム スイート ポテト フラペチーノ®は芋栗かぼちゃチップがおいしさの鍵

グルメ

2020年10月14日(水)より、全国のスターバックスに秋の新作「オータム スイート ポテト フラペチーノ®」が登場しました。芸術の秋を楽しむ “Artful Autumn @ Starbucks®プロモーション” 第2弾ビバレッジで、秋の味覚であるさつまいもを存分に楽しめます。

スターバックスの新作「オータム スイート ポテト フラペチーノ®」

Photo by macaroni
Photo by macaroni

スターバックスに、秋の味覚を楽しむ新作ビバレッジの第二弾が登場!秋といえばそう、代表格である “さつまいも” が使われているフラペチーノ® です。

今年のコンセプトは “Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる” 。先に発売された「大学芋 フラペチーノ®」は、大学芋の蜜の感じがしっかり再現された、クオリティの高い一杯でした。

今回はスイートポテトのフラペチーノ® とのことですが、その味はいかに……?

いつから発売?販売期間は?

販売期間は、2020年10月14日(水)から10月31日(土)まで。一部店舗を除く、全国のスターバックスで販売されます。

なくなり次第終了してしまうので、気になる方はお早めに。ちなみに「大学芋 フラペチーノ®」も31日まで発売されていますよ。

3つのフレークが新しい!今回は “飲むスイートポテト”

Photo by macaroni
Photo by macaroni

620円(税抜)※Tallサイズのみ

ベースは先に販売された「大学芋 フラペチーノ®」と同じく、乱切りの大学芋をまるごと1個使用。本物の芋を使っているからこそ、独特な食感が楽しめます。

ひと口飲んでみると、さつまいものほくほくとした食感も健在。さつまいもの繊維がほぐれていくような感じがしっかり。この飲み心地、すっかりハマってしまいました……。

これぞ秋の味!3つのチップが最大のポイント

Photo by macaroni
Photo by macaroni

トップには、贅沢にも3つの食材をトッピング!秋の味覚の代表格、さつまいも・かぼちゃ・栗をフレーク状にしたチップです。カリカリ、サクサク食感がたまらない〜!

噛んでいくと、ほんのり甘みを感じます。とくに塩は加えていないとのことですが、食材本来の塩気がいいアクセントになっていました。

Photo by macaroni
Photo by macaroni

“大学芋にしたたる蜜” をイメージしたというシロップもたっぷり。よーく混ぜながら飲むのがおすすめですよ。時折カリッと音を立てて現れるチップ、「これはかぼちゃかな、はたまた栗か?」と考えながら味わうのが楽しいです。

うーん、期間中に何度でも飲んでしまいそうな予感。

おすすめのカスタマイズは「チョコレート」「はちみつ」

picture

スターバックスの方によると、おすすめのカスタマイズは3つ。ローストコーヒー(プラス50円)、はちみつ(無料)、チョコレートソース(無料)です。

はちみつはグラノーラにかけるようなイメージで、チップとの相性が抜群!コーヒーも苦みが追加されることで、より深みのある味に変化しますよ。

ただ、まずはカスタマイズせずにそのまま飲んでほしいとのこと。筆者も同感です。二度目以降の楽しみとして、挑戦してみてくださいね。

注文は「モバイルオーダー&ペイ」が圧倒的に便利

購入するときはレジに並ばず、事前に注文決済し、お店で商品を受け取るだけのモバイルオーダー&ペイがおすすめ。

ぜひ、この機会にモバイルオーダー&ペイを体験してみてくださいね。

MOBILE ORDER&PAY

深まる秋のおともに一杯

Photo by スターバックス コーヒー ジャパン
Photo by スターバックス コーヒー ジャパン

「大学芋 フラペチーノ®」に続き、秋の味覚を存分に楽しめるビバレッジ。「芋にはこだわりがある」という方でも、確実に満足できる味わいだと思います。なにより、飲みものなのにここまでほっくり食感が演出できているのは素晴らしいポイント。

ぜひ、一度飲んでみていただきたいですね。

スターバックス コーヒー ジャパン|公式HP
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ