無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クロスステッチ作家・WEEKENDSTITCHさんの「かばんの中身」見せてもらいました。

minneでご活躍中の作家のみなさんに、「かばんの中身を見せてください」とお願いしてみました。ものづくりをされる方のかばんの中には何が入っているんでしょう。今回は、WEEKENDSTITCHさんのかばんの中身を見せていただきました。

ライフスタイル

赤べこをモチーフにしたアイテムが人気の、クロスステッチ作家・WEEKENDSTITCHさん。かばんの中にはオリジナルデザインの作品や、ちょっとした空き時間にも作業ができるよう、大事な刺繍セットが入っていました。

ギャラリーを見る

かばんの中には…

ものを買うときは、いつもひと目惚れのわたし。
自作のお気に入り作品以外にも、海外のスーパーやモールで出会ったポップなデザインの小物たちは、持ち歩いているとそのときのことをふと思い出し、懐かしくたのしい気分になります。

【かばんの中身】

iPhone
ヘアゴム

・ハンドジェル
・ロディ印鑑ケース
・リップグロス
・カードケース(赤べこマスキングテープ)

赤べこマスキングテープ

・リップ

ポーチ

自分を語れるアイテムを

シンプルな無印良品のカードケースには、オリジナルの赤べこマスキングテープを貼って使っています。薄くてカバンのポケットにもさっと入れられるサイズ感もお気に入り。

このカードケースに名刺を入れて、いつも欠かさず持ち歩いています。
名刺には「赤べこ」や「針山食堂」など、WEEKENDSTITCHの代名詞とも言えるような作品写真を載せています。そうすることで、初めてお会いする方とも会話が弾むことが多いんです。

WEEKENDSTITCHさんの「赤べこ マスキングテープ」

名刺入れのほかにも、オリジナルデザインのiPhoneクリアケースや、刺繍ヘアゴムなど、自身の作品もたくさん入ってますね。
クリアケースは、クロスステッチの図案をドット絵化したもので、ポップな色合いがお気に入り。ヘアゴムは、外出先でも娘の髪を結えるよう持ち歩いている必需品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ