無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「雰囲気のある女」に♡「二度見される」簡単3分ヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

たった3分で雰囲気のある女性に

思わず振り返って見てしまうほど雰囲気のある女性って憧れますよね。そんな魅力的な女性の共通点の一つに「素敵なヘアアレンジをしている」が挙げられます。

簡単でも雰囲気は出せる!

雰囲気が出るヘアアレンジと聞くと難易度が高そうですが、何も難しいテクニックを使わなくても雰囲気は演出できます。そこで今回は動画で学ぶ雰囲気のある「3分簡単アレンジ」をご紹介します。

雰囲気アップ♡3分簡単アレンジ7選

1.低め大人シニヨン

低めの位置で作るお団子は大人っぽい雰囲気が魅力的。ミディアムくらいの長さがあればアレンジできます。後れ毛が苦手な人は出さなくてもOKですよ。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②後れ毛を残して結ぶ。
③ほぐす。
④毛束を少量ずつねじって巻きつけピンで留めていく。
⑤ほぐして完成。

2.しっとりシニヨン

しっとりと落ち着きのあるシニヨンアレンジです。ねじりを加えることで表情を出しています。

①トップの髪を結んでほぐす。
②残りの髪を二等分し、交差させて結び合わせる。
③毛束を二等分し、ねじりながらロープ状に編んだらほぐして結ぶ。
④くるっと丸めてピンで留めたら完成。

3.ゆるっとシニヨン

ゆるっとエレガントなシニヨンアレンジです。品の良さとカジュアル感のバランスが絶妙で、どんなファッションとも相性が良さそうですね。

①耳から上の髪をくるりんぱしてゴム隠しする。
②ほぐす。
③残りの髪をお団子状に結ぶ。
④残った毛先を巻きつけてピンで留める。
⑤お好みでヘアアクセサリーを付けたら完成。

4.くるりんぱポニー

くるりんぱで華やかさを出したポニーテールアレンジ。ゴムだけでアレンジしているのでホールド力が強く、動き回っても崩れる心配がいりません。

①ざっくりと分け取りハーフアップを作る。
②ほぐす。
③残りの髪を一つに結ぶ。
④しっかりとほぐして完成。

5.サイドポニー

くるりんぱだけで作る簡単ポニーテールアレンジです。サイド寄りで結ぶことでアンニュイな表情に仕上げました。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②表面の髪を斜めに結んでよこりんぱしてほぐす。
③残りの髪を二等分し、②の上で結び合せてくるりんぱしてほぐす。
④毛先にスタイリング剤を馴染ませ、形を整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ