無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[withマスク時代]肌の調子が悪いときのお助け時短メイクをヘア&メイク藤原リカが伝授

メイク

肌の調子が悪くてもお仕事にはメイクをして行きたい! そんなお悩みにピッタリなマスクでも可愛い時短ミニマムメイクを、ヘア&メイク藤原リカさんが伝授してくれました。withマスク時代にぴったりなミニマムメイクをマスターしましょう!

≪目次≫

●1. ベースは必要最小限! ナチュラル100%なアイテムがおすすめ♪
●2. きつくなりがちな目もとは、アイブロウで色みを足してやさしい印象にチェンジ!
●3. まつ毛に秋色を効かせてナチュラルメイクの中にもオシャレ感を取り入れましょう
●教えてくれたのは……

1. ベースは必要最小限! ナチュラル100%なアイテムがおすすめ♪

仕上げパウダーは極薄でOK!

フェイスパウダーは化粧崩れ防止には必要ですが、肌荒れ中は特に少量にして。顔全体にやさしくふわっと広げましょう。

肌を保湿しながらテカリを抑えるシルクパウダー。外的ストレスから肌を守る役割も。

モイスチュアシルク ¥5,200/MiMC

2. きつくなりがちな目もとは、アイブロウで色みを足してやさしい印象にチェンジ!

オレンジ系ふんわり眉で抜け感を!

ブラウンで眉の足りない部分を描いたら、オレンジ系とベージュ系を混ぜ眉全体を染める。ブラシでふわ眉に仕上げて。

肌なじみのよいオレンジブラウン系のニュアンスカラー。

セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー 07 ¥3,500/セルヴォーク

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ