無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[横浜]雨の日でも楽しめる屋内デートスポット15選

雨の日のデートは何をする?雨予報でも楽しい一日を計画したいものです。横浜には、雨の日も満喫できるデートスポットがいっぱい。そこで、定番のレジャー施設から、ワクワク気分が高まる穴場まで、雨の日デートにイチオシのスポットをご紹介します。屋内でも過ごせる施設ばかりだから、傘を置いて思いきり楽しめるはずです!

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

イワシの群泳から、キュートなイルカの親子まで!癒し空間でまったりデート♡/横浜・八景島シーパラダイス

水族館、アトラクション、ショッピングエリア、レストラン、ホテルなどが併設する複合型レジャー施設「横浜・八景島シーパラダイス」。

デートにオススメなのは、700種類120,000点の生きものたちと出合うことができる水族館エリア。中でも、「アクアミュージアム」の高さ8mの大水槽では、国内最多飼育数50,000尾のイワシの群泳を見ることができます。毎日数回開催している「イワシイリュージョン」は、照明と音楽に合わせて乱舞するイワシが壮観!

「ドルフィンファンタジー」は、自由気ままに泳ぐイルカを様々な角度から眺めることができる癒しの空間。2019年11月にはバンドウイルカの赤ちゃんが誕生し、親子で仲良く泳ぐ姿も見られますよ。

横浜・八景島シーパラダイス

所在地:神奈川県横浜市金沢区八景島
電話番号: 045-788-8888
最寄駅:八景島

ビール好きな恋人と工場見学&ディナーで盛り上がろう/キリンビール横浜工場

「キリンビール横浜工場」で人気なのが、「キリン一番搾りおいしさの秘密発見ツアー」と呼ばれる工場見学ツアー。

ホップを手に取って香りを体験したり、ビールを容器に詰めるまでのパッケージングの工程を見学する中で、ビールの奥深さに触れられます。

見学後は、お楽しみの試飲タイム。美味しい注ぎ方などのレクチャーを受けて、おつまみと共にできたての生ビールなどをいただきましょう。

工場見学のあとは、併設のレストランでビールに合う食事を味わったり、ショップで工場限定のお土産を買う楽しみも。貴重な体験は、思い出に残るデートになること間違いなし!

キリンビール横浜工場

所在地: 神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
電話番号:045-503-8250
最寄駅:生麦

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、工場見学を休止。最新情報等は公式サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ