無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじったり、巻き付けたり。「低めポニテはちょい足し」が可愛い♡

ヘアスタイル

ポニーテールはアレンジ無限大♡

とっても手軽で簡単にできるまとめ髪「ポニーテール」。簡単だからこそ、一つにまとめただけでは手抜きヘアにも見えがちです。オシャレに仕上げるためにも、ポニーテールはちょい足しアレンジが必須です!

今回は、ねじったり、巻きつけたりして、簡単にできるアレンジをちょい足しした、オシャレなポニーテールアレンジをご紹介します♡

ちょい足しポニーテール風アレンジ10連発

①ノットヘアポニー

ゴムやピンなどを使わず、自分の髪をキュッと固結びするだけで出来るノットヘアー。ノットヘアーをちょい足ししたポニーテールは、簡単なのに凝って見えて垢抜けた印象に♡

1.ハーフアップに結び、その下の両サイドの髪をゴムの上で固結びにし、ほぐします。
2.さらにその下の襟足の髪も、同じように固結びにしてほぐします。
3.最後に全て一つにまとめて結んで完成です。

②ねじりポニーテールアレンジ

ポニーテールを結ぶ時、軽くねじってからゴムで結ぶだけで、こんなにこなれて見えちゃうんです!単調なポニーテールに動きが出せて、全体をほぐすのもバランスを取りやすくなりますよ♡

1.顔まわりの後れ毛をおろし、後ろで一つにまとめます。
2.その髪をねじってボリュームを出し、ゴムで結びます。
3.毛先から少し髪をとり、ねじってゴムに巻きつけて完成です。

③両サイドねじりポニーアレンジ

両サイドに残した髪をねじって後ろに持ってきただけなのに、こんなに華やかに見えるんです♡ねじるだけのアレンジなら、不器用さんでも簡単にできちゃいますよね。

ハーフアップに結びほぐします。その下の髪を両サイドからねじって後ろに持ってきて、ゴムの所で結びます。ねじった部分をほぐし全体を一つに結びます。毛先を巻きつけてゴムを隠し完成です。

記事に関するお問い合わせ