無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鈴木紗理奈、モテかワンチャン狙いかの悩みに「わかりみが深い」の声

エンタメ

楽しく話しているだけで「ワンチャンOK」と思われてしまうことも…

picture

23日放送の『ダウンタウンなう』 (フジテレビ系)の「酒のツマミになる話」に、タレントの鈴木紗理奈さんが出演。

鈴木紗理奈

最近「モテている」と言いながらも、悩みを抱えていることを明かし、同じように悩む女性からの共感の声が相次いでいます。

■「ワンチャン行けると思われるって…」

鈴木さんは「最近、モテるんですよ」と告白しますが、本当に好かれているのか、それともワンチャン狙いなのか分からない…と見極めに悩んでいるそう。

お笑いコンビの千鳥・大悟さんからの「ワンチャンいけると思われるって、すごい良いことだと思わないですか?」と男性ならではの意見にはすかさず、「ワンチャンいけると思われるのはイヤ」と答えた鈴木さん。

「モテてるのか隙があるのか…。楽しく飲んでただけやのになんでやろ?」と、見分け方が分からない疑問がだんだんと大きくなっていきました。

関連記事:髪型に悩んだらコレ! 可愛い「ワンカール」3選

髪型に悩んだらコレ! 可愛い「ワンカール」3選

■福田さんも「行けへんのかい!」と言われ…

MCの松本人志さんから「ワンチャンOKとしてるの?」と質問されますが「OKしてないです。軽いと思われてるみたいでイヤじゃないですか」と否定。松本さんの「全然ワンチャンしそうやけどね」との言葉には「そんなことないですよ」笑いながらも反論しました。

そこでお笑いトリオの3時のヒロイン・福田麻貴さんが「楽しくしゃべってたらイケる人と思われてしまう」と、同じ悩みを告白。

「楽しく話してただけなのに、タクシーに乗せられて『じゃあ、ビジネスホテルに行こう』と言われて…。『私、行かないですよ』と断ると『行けへんのかい!』と言われた」と、過去の衝撃的な出来事を語りました。

■大悟「ワンチャンは結果論」

大悟さんは「ワンチャンなんか結果論。なってしまっただけやから。最初からワンチャンと思ってない。続く場合もある」と力説。これには、出演者の俳優・城田優さんも「どちらにせよ、魅力を感じてるから近づきたいと思うわけじゃないですか」と持論を展開しました。

2人の言葉に納得した鈴木さんは「狙われたら受け入れるべき?」と問いかけますが、「いや、全部受け入れたらそれこそワンチャンになりますから」と城田さんからアドバイスがされました。

「その辺のジャッジがすごく難しい」と言いつつも「酔ってくると、まあワンチャンありかな」「今は絶対ダメ」というせめぎあいになってしまうと明かしました。

関連記事:髪型に悩んだらコレ! 可愛い「ワンカール」3選

髪型に悩んだらコレ! 可愛い「ワンカール」3選

■「わかりみが深すぎるな」「めっちゃわかりすぎる」

ネットでは「紗理奈さんの『ワンチャンいけるって思われてるのか、モテてるのか分からなくて困る』ってやつわかりみが深すぎるな」「ワンチャンいけると思われるのはその場の雰囲気で察せられるかも」「鈴木紗理奈のワンチャンかどうかが難しい問題めっちゃわかりすぎる」と共感の声が次々と寄せられました。

また「紗理奈さんワンチャンはアカン」「紗理奈、ワンチャンいけるとか嬉しそうに話してるけど、女としてプライド持て!」と叱咤するファンも。

その違いをよく分からないままトークは終了。ワンチャンを断ってもなおアタックしてくるかどうか…の違いなのかも?

(文/fumumu編集部・汐入実花)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ