無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イイ女は後ろ姿が素敵♡思わず見とれるヘアアレンジ 7選

ヘアスタイル

イイ女は後ろ姿が素敵♡

思わず見とれてしまうほどのイイ女、そんな女性は後ろ姿まで完璧ですよね。ついつい前から見た印象だけでアレンジを完成させてしまいますが、後ろ姿にも配慮すると美女ポイントが上昇するんです!

そこで今回は、後ろ姿にまでこだわった素敵ヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にして、思わず見とれるイイ女に変身しちゃいましょう。

後ろ姿も完璧♡素敵アレンジ7選

1.レトロアップアレンジ

レトロムード漂う三つ編みベースのアップアレンジです。髪の量が多い方やかなり長めの方でもスッキリとまとめることができます。

①全体を縦にざっくりと分ける。
②左右の毛束を結んでくるりんぱしほぐす。
③毛先を三つ編みにする。
④お団子状にまとめたら完成。
※動画ではピンを使っていませんが、不安な方はピンで固定してくださいね。

2.上品ギブソンタックアレンジ

落ち着いた印象のギブソンタックアレンジは、シーンを問わず使える万能アレンジです。お団子の部分はほぐさずタイトに仕上げることで上品な後ろ姿を演出しています。

①トップの髪を結ぶ。
②両サイドの髪をロープ編みにして真ん中で結び合せる。
③残りの髪を二等分し、毛先を結んで上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
④形を整えたら完成。

3.大人の高めお団子

これからの時期にぴったりな、ニットに似合うアップヘアです。高めの位置で作るお団子は幼く見えがちですが、ルーズに仕上げることで色気が生まれ大人の表情に。

①両サイドの髪を頭頂部で結ぶ。
②残りの髪を合わせて結ぶ。
③ほぐす。
④毛先をロープ編みにしてほぐし、お団子状にしてピンで留めたら完成。

記事に関するお問い合わせ