無料の会員登録をすると
お気に入りができます

らしさオフライン「らしく働くためのヨガ」初開催

2017 年 3 月にリクルートスタッフィングがオープンした、多様な働き方実現を応援するメディア「らしさオンライン」。その対となるリアルなイベントの場「らしさオフライン」の第一弾として「らしく働くためのヨガ」が開催されました。その様子をレポートします。

2017年8月
ライフスタイル

仕事でのストレスを軽減するヨガを体験♡

人材派遣会社のリクルートスタッフィングでは、派遣スタッフ一人ひとりが自分らしく働き続けることをもう一歩進んで応援するために、従来からのスキル面でのサポートだけでなく、メンタル面・フィジカル面でのサポートの実現を進めています。

そのサポート第一弾として、職場でのストレスや肉体疲労の軽減と、仕事での集中力を高めるためのヨガ体験イベント「らしく働くためのヨガ」を開催。講師には、ヨガインストラクター林磨美さん(LAVA International所属)を招いて、ヨガのポーズをはじめ、今話題のマインドフルネスや呼吸法などを実践しました。

イベントで自分らしく働く一助に!

「らしさオンライン」では自らのキャリアを考えるための一助となる情報や、自分らしく働けるようなワークスタイルを常に提案しています。リアルなイベント「らしさオフライン」の第二弾、第三弾にも今後大注目です。

らしさオンラインHPはこちら
記事に関するお問い合わせ