無料の会員登録をすると
お気に入りができます

#生活の知恵がすごい♡家事がはかどるみんなのライフハック10選

ライフスタイル

主婦たちの「#生活の知恵」がすごい♡

instagram「#生活の知恵」のタグを知っていますか?覗くと主婦たちの家事を楽にする生活の知恵がたくさん投稿されています!家事や仕事に忙しいLocari女子たちが今すぐ参考にしたい「#生活の知恵」をご紹介します。

参考にしたい「#生活の知恵」

①忙しい日の洗濯はたたまないBOXを作る

毎日たくさん出る洗濯もの。お子様がいると本当に大変ですよね。乾燥器があったとしてもたたむのはどうしてもやらなくちゃいけません。お出かけしたり疲れている日は“たたまない”のもアリ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

脱衣所に“たたまないBOX”としてカゴや箱をおいておき、洗濯が終わった着替えやタオルを一時入れておくと部屋も散らからずにすみます。しわにならずにすぐ使うバスタオルやしたぎなどはそこから使えばOK!

②しみ抜き洗剤は買わない!重曹で即席しみ抜き洗剤をDIY

あまり使わないけど、いざというときにすぐ必要なしみ抜き洗剤。置いておくのも場所を取るしわざわざ買いに行きたくないですよね。そんなときは重曹が活躍します!

料理に掃除に色々使える重曹(ベーキングソーダ)はしみ抜き洗剤としても使用できます。
ベーキングソーダ(重曹):小さじ1
衣類用漂白剤:小さじ3
食器用洗剤:3滴
を混ぜればしみ抜き洗剤としてきれいにしみが落ちます!お試しあれ♡

③料理本の固定にはボトムスハンガーが使える!

料理本を見ながら料理する人は、料理の途中で本が閉じてしまったり、べたべたした手でページをめくらなくてはいけなかったり、といったことはありませんか?

そんなときにはボトムスハンガーがおすすめ。本をひらいたまま固定でき、さらに見やすい場所にひっかけておくこともできるのでスペースの節約にもなりますよ。お気に入りの料理本が汚れる心配もなし♡

記事に関するお問い合わせ