無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベレー帽のかぶり方のコツとは?ショート・ボブ・ロングヘア別に解説!

おしゃれコーデを楽しむためには、小物アイテムも積極的に取り入れていきたいですよね。
中でも女性から人気なのがベレー帽ですが、おしゃれに取り入れられる一方で「上手にかぶれない」という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、ベレー帽のかぶり方のコツをご紹介します。

ファッション

ベレー帽の基本的なかぶり方

出典:www.shutterstock.com

まず、ベレー帽には基本的なかぶり方があります。
どのような手順でかぶるのか見てみましょう。

前髪側からかぶっていた方もいるかと思いますが、基本的なかぶり方は後頭部からかぶせるようですね。

ショートヘア向けベレー帽のかぶり方

基本的なベレー帽のかぶり方をマスターすれば、忙しい朝もパパッとおしゃれに決めることができますが、髪の長さ別で見るベレー帽のかぶり方を知れば、もっと自分を魅力的に見せることができますよ!
ここでは、ショートヘアさん向けにおすすめのベレー帽のかぶり方をご紹介します。

出典:wear.jp

ショートヘアさんは、できるヘアアレンジが少ないからこそ、ベレー帽を取り入れておしゃれ度を上げましょう!
おしゃれ上級者さんは、少し斜めにしたかぶり方をしています。

基本のかぶり方をしてから、斜めになるように少しベレー帽を動かしてバランスを整えてみてください。
前髪は軽く斜めに流しておくくらいが可愛いです。

出典:wear.jp

ベレー帽は深めにかぶることで、個性的な雰囲気を演出することができます。
ショートヘアなら、思い切って前髪なしにしてすっきりまとめてみてはいかがでしょうか!

かぶり方は、前髪なしになるようにセットしてから、後頭部からかぶせたベレー帽を前にスライドさせて前髪をしまうようにするといいですよ。
黒のベレー帽でこのかぶり方をすれば、キレイめ、スポーティー、古着など、いろいろなコーデに合わせることができます。

出典:wear.jp

ベレー帽を深めにかぶるのもいいですが、ふわっとのせたように浅めにかぶる方法もおすすめです。
かぶり方は後頭部から入れる方法でOKですが、そのまますっぽりかぶせるのではなく、そのままぽんっとのせる感じで大丈夫ですよ。

柔らかく、可愛らしい雰囲気になるので、ガーリーやフェミニンコーデに合わせるのもいいですし、カジュアルなコーデを女性らしく見せたいときにも試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ