無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない!コテを使った巻き髪の作り方

ヘアスタイル

巻き髪=女性だけの特権!女子力を高めるヘアアレンジの基本

hair.cm

「髪を巻くだけで、ヘアスタイルがキマる!」なんてこともよく経験しますよね♪ただ毛先を巻いただけなのに、それだけで可愛くなれたり、ゴージャスな印象になれたり、キュートな外国人風に見えたり・・・。ヘアアレンジのベースとしても欠かせない“コテを使った巻き髪の作り方”をマスターしましょう!

コテで髪を巻く前に・・・

巻く前にはカール専用のミストやローションなどを使うと、キレイなカールが作れたり、完成した巻き髪が長持ちするなどたくさんのメリットがあります。またきちんと髪をブローしておくことも大切です。

コテを使った基本的な巻き方

ボブ&ミディアムヘア編

髪を耳後ろ辺りでゆるめに2つに分けて結び、ストレートアイロンで内巻きにしましょう。巻き終わったらゴムを外してスタイリング剤をなじませるだけで、自然なカールが作れます。

ロングヘア編

髪を上下2ブロックに分けて、内巻きになるように巻いていきます。後ろの髪は毛先から少しずつ巻いていくのがコツ。全体を内巻きにしたら、ロングヘアの基本の巻き方の完成です。

フォワード巻き(内巻き)

hair.cm

髪の毛を内側に向かって巻いていくスタイルです。ふんわり可愛く仕上がるため、やわらかく上品な印象にしたい時にオススメです♪

フォワード巻きの作り方を動画でチェック

リバース巻き(外巻き)

hair.cm
記事に関するお問い合わせ