無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれにチェンジ!種類豊富な100均「転写シール」のアイデア大紹介

100yen

100均の転写シールが種類豊富で大人気!

おしゃれなロゴやイラストが沢山♡

100均で人気の転写シール、もう使ってみましたか?付属の木のヘラで好きな所に貼って擦るだけで、簡単に色んなものをアレンジしたり、とても役立つラべリングになるんです♡

使いやすいシックなデザインの英字タイプから、おしゃれなイラストのものまで様々な種類で登場しています!自分好みのインテリアスタイルに合わせたシールも見つけやすいんですよ。

用途は工夫次第で無限大!今回は、そんな人気の転写シールを使ってアレンジしている皆さんの素敵なアイディアをご紹介します。

日用品をリメイク!

①おしゃれな掃除道具に変身!

コロコロやちりとりなどのシンプルな掃除用具も、好みの転写シールを貼れば素敵に変身します。系統に統一感を出すのがオシャレに仕上げるコツです。

②不透明な収納ケースもおしゃれ見え雑貨に

コスメ用具や細々したものを詰め替えた際のラべリングにも、もちろん大活躍!無くしがちな小物もこんな風に収納してラベルを100均商品で作れば、手軽に整理整頓できて暮らしが楽ちんになちます♡

③ティッシュBOXをリメイクして自分好みに

ティッシュBOXも簡単にリメイク!びっしりでもスカスカでもなく、空間を上手く利用して転写シールを貼っていくとセンスのある仕上がりになります。

④手軽におしゃれなラベルが完成!

洗剤等を詰め替えをしてる方も多いと思いますが、オリジナルラベルを作成するのは大変ですよね。そんな時こそ転写シールが大活躍してくれます♡

もちろん、シャンプーやボディソープ等にも大活躍!英字を一文字づつ貼っても可愛いですし、最近では「シャンプー」「トリートメント」などの文字が印字されている転写シールも登場しています。

インテリア雑貨を素敵にアレンジ♡

⑤光が通ると文字が映えるLEDキャンドル

普通のシールとは違い転写タイプは貼るモノに馴染みやすい特徴があります。こちらのお家のようにLEDキャンドルに貼ると光が通り、雰囲気を高めるインテリアが作れます。

⑥ウォールアートのようなコンセントカバーに

お部屋のコンセントカバーも転写シールでリメイクしてみませんか?上の写真のように文字の向きを変えて貼るとこなれ感のあるデザインに仕上がります。

⑦オリジナルのコンテナ作り

セリアのセメントミニコンテナにも好みの転写をして植物をイン!こちらの中身はIKEAのミニサボテンです。シンプルは物足りない!という方は是非お試しを。

記事に関するお問い合わせ