無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デイリーにもパーティにも♡ディズニープリンセス風ヘアアレンジ

ヘアスタイル

プリンセス風アレンジが可愛い♡

女子の永遠の憧れ、ディズニープリンセス♡きらびやかなドレスやキュートな笑顔も魅力的ですが、そのヘアスタイルもとても素敵ですよね。ディズニープリンセスの髪型って、実は日常的にも取り入れやすいものばかりなんですよ。

hair.cm

今回は、真似してみたいディズニープリンセス風のヘアアレンジを動画と共にご紹介します!

リトルマーメイド・アリエル風アレンジ

①片寄せロープ編みアレンジ

アリエル風アレンジは、人魚を思わせるようなルーズなサイドアレンジが色気たっぷりで素敵♡海モチーフのヘアアクセをつければ、さらに雰囲気が高まりますよ。ロープ編みだけで簡単に出来てしまうのも嬉しいですね。

1.髪全体を6:4くらいにざっくり分けます。
2.どちらもロープ編みにして、大胆にほぐします。
3.両方を合わせて、さらにロープ編みにして結び、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

ラプンツェル風アレンジ

②編み込みと三つ編みのミックスアレンジ

編み込みと三つ編みを混ぜ込んだ、華やかなラプンツェル風アレンジです。そんなに長さがなくても素敵に決まりますね♡

1.サイドの髪を残して、後ろをトップから編み込んでいきます。
2.サイドの髪は後ろに向かって三つ編みにします。

3.編み込みと三つ編みをそれぞれほぐしていきます。
4.ほぐした三つ編みは、編み込みの真ん中あたりに入れ込みピンで固定します。
5.ヘアアクセサリーをつけて完成です。

③三つ編み×細三つ編みのミックスアレンジ

大きな三つ編みに細い三つ編みを巻きつけて作る、これぞラプンツェル!なアレンジです。こちらの動画はカラフルなピンを使用していますが、あえてヘアアクセサリーを使わなくても素敵に決まりそうですよね♡

記事に関するお問い合わせ