無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こういうのずっと探してました!セリアで発見♡置き場所に困るアレ専用のキッチングッズ

これまでありそうでなかった、かゆいところに手が届くキッチングッズをセリアで発見しました!「そうそう!これが欲しかったの!」というくらい理想的な形で、早速ゲット。実際に使ってみても、文句ナシのクオリティでした。どの家にも絶対にある“アレ”に使えるキッチングッズ、その正体を早速ご紹介します!

100yen

商品情報

商品名:包丁ホルダー(引っ掛け)
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):幅226×奥行き42×高さ71mm
耐荷重量:500gまで
販売ショップ:セリア

まさに理想形♡セリアの包丁ホルダーが水切りに最適!

セリアで見つけた、このシンプルな長方形の商品。実はコレ、水切りカゴなどに取り付けて使える包丁ホルダーです。

裏面にフックがついており、水切りカゴに引っ掛けておけるタイプの商品で、コレがかな~り便利♡

底には細かく隙間が空いており、洗い終わった包丁を置いておくことで水切りまでできちゃいます。

洗った後の包丁を箸やお玉などと一緒に立てて乾かしていた筆者は、これまでに何度も刃に触れかけてヒヤリとした経験が…。

これがあれば、包丁専用の水切りスペースを簡単に作れるので、うっかりケガをしてしまうこともなく安心です。

実際に使ってみると…安定感◎もう手放せなくなりそう!

実際に使用中の水切りカゴにセットしてみました。

包丁ホルダーの側面には包丁の柄の部分が収まるように切れ込みが入っており、重めの包丁でも安定感バツグン。

これが100円なら、迷わず買い! と言いたいくらい、うちの水切りカゴにはフィットしました。

ただしパッケージ裏の説明書に記載されているのですが、以下のような水切りカゴには使用できません。

・フチが反っているもの
・プラスチック製などのフチが厚いもの
・ストレート部(取り付けたい側面)が22cm以下のもの

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ