無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見るだけでお腹いっぱい!? 銀座「アメリカン」の超極厚サンドにうれしい悲鳴♩

レシピ

過去最高といっても過言ではないほどサンドイッチがブームになっています。その中で多くのサンドイッチファンを悶絶させるサンドイッチが銀座「アメリカン」で提供されています。伝説と言われているサンドイッチをご紹介しましょう。

銀座に伝説のサンドイッチ現る!

今日はCanonのカメラ講座!
久しぶりにアメリカンのサンドウィッチが食べたくてきてしまった!
instagram.com

ここ数年、SNS映えするようなボリュームたっぷりのサンドイッチがブームになっています。そんななか、「銀座アメリカン」が提供しているサンドイッチが「萌断サンドイッチ」として巷で注目されているようです。

これまでの、「彩り豊か」「オシャレ」なサンドイッチと異なり、また新しい伝説を生み出した驚愕の断面を持つサンドイッチ。いったいどういったところが「萌断」なのでしょうか。その秘密に迫ります!

東銀座「アメリカン」

#american#sandwich
instagram.com

銀座アメリカンは緑の屋根が大きな目印。どこかレトロで懐かしい雰囲気が漂っています。
テイクアウト専用の窓口も設置されていて、オシャレでかわいらしいたたずまいは写真映えすると評判です。東京メトロ東銀座駅から、歌舞伎座の壁沿いを歩いてすぐというアクセスのよさも人気です。

カフェオレ サラダ トースト

サンドイッチが有名なお店とのことで行ってみたら、モーニングはサンドイッチやってないとのこと…ので、トーストとサラダを注文。
そうしたら、サラダは山盛りの玉子サラダとポテトサラダ。トーストは4㎝はある厚切り2枚!
もっちりパンのサンドイッチを食べることができました✨
instagram.com

お店の中は28席ほど。すべてテーブル席のため、ゆっくりと食事をすることができます。 温かみのある木目調をベースとした店内は、どこか昭和なレトロさを感じさせてくれる雰囲気です。店内にはたくさんのポスターや絵画などが貼られていて、なんだか元気がもらえますね!

こちらのお店では、とにかくボリュームがあり、なおかつおいしいサンドイッチを提供することにこだわっています。素材にこだわり、これでもかと言うほどたっぷりのボリュームでお食事を提供してくれますよ。作り手の愛情がしっかり伝わってくるようなメニューばかりが揃います。

サンドイッチは見るだけで満腹…!

今日のランチは久しぶりのアメリカン!
厚さ5cmはあろうかというパンは、甘みがあってあったかくてふわふわでもちもち。ミミもやわらか。そして、溢れんばかりの(むしろはみ出してる)タマゴ。
美味しいの!
美味しいんだけど、量が多いの!笑

持ち帰り用のパックが用意されていて、客の8割は持ち帰る。でも、持って帰るとやっぱり味は落ちるんだよね…
どう考えても1人前が2人分だけど、ひとり1セット注文しなければならないルールなのです。

#銀座アメリカン #たまごサンド #銀座ランチ #大食い選手権
instagram.com

どうですか、このサンドイッチの見た目!見るだけでもボリュームが手に取るようにわかりますよね。

サンドイッチセットを注文すると、サラダとドリンクもついています。具の多さはもちろん、パンの厚みにも驚きです。これは満足すること違いなし!

▶サンドイッチは口コミでも話題に!

#東銀座#銀座アメリカン#ランチ#サンドイッチ#一人前#食べきれず#テイクアウト#サービスしてくれた#さらにエグくなった#でも#美味しいいい#お姉さんありがとう#今日は人の優しさに気付かされた1日だった#駅について財布無いのに気づく#ルミネにiPod忘れる#おばちゃん達ありがと#母ちゃんありがと😭✨
instagram.com

「見た瞬間から驚きを隠すことができませんでした。ほかのお客様も驚いていましたけど、味はすごくおいしかったのでしっかり完食させていただきました!」との口コミがあります。

爆弾タマゴサンド
instagram.com

「出てきた時にはどうやって食べればいいのかと悩みました。私が知っているサンドイッチではなかったので困りましたが、パンを半分に分けてオープンサンドのように食べるのがおすすめです。すごくおいしいですよ」との口コミもあります。

▶食パンは半斤使用

#サンドイッチ#샌드위치#お昼#점심#점심식사#lunch#東銀座#銀座アメリカン#먹스타그램#긴자#喫茶店#다방
instagram.com

見るからにボリュームのあるサンドイッチ。なんと一人前に対し食パン半斤を使用しているのです。

半斤といえば、8枚切りなら6枚、6枚切りなら5枚分に相当します。そこに溢れんばかりの具材がサンドしてあるのです。お腹いっぱいになるのも納得ですよね。

▶食べきれない分は持ち帰りもOK!

#銀座アメリカン でテイクアウト💡
食べきれないので残りは家に持って帰ります😋
#銀座ランチ #東銀座 #サンドウィッチ #ポテサラサンド #タマゴサンド #チキンサンド
instagram.com

注文しても食べきれなかったという場合には、残して帰るのではなくお持ち帰りをすることができますよ。お持ち帰りしたい旨をスタッフさんに告げると、お持ち帰り用のパックをくれるので、このパックの中に入れましょう。

また、あらかじめテイクアウト専用のサンドイッチも用意されていますよ。

サンドイッチは種類も豊富!

▶卵サンド

*2016.11.24* 【#銀座アメリカン 】

噂の#玉子サンドイッチ

これ2つで一人前✨

えらいこっちゃ😂

#東京
#TOKIO
#銀座
#銀座アメリカン
#サンドイッチ
#玉子サンド
#わんぱくサンド
instagram.com

こちらの卵サンドは、卵の食感をしっかりと感じられる人気のメニューです。大きくカットした卵を使い、惜しみなくサンドしてくれています。

「卵が大きくカットされているので、本当に食べごたえがあります。ほかの店ではこんなタマゴサンドを食べることはできません」との口コミあり。

▶ツナサンド

銀座のアメリカンさんの超絶ボリュームサンドイッチ。1つ食べるのも無理(ーー;)
でもパンめちゃふわふわで美味しいの♡
#アメリカン #サンドイッチ #銀座アメリカン
instagram.com

ツナにマヨネーズやブラックペッパーを加えたツナサンドツナサンド。「ジューシーなエキスがパンに浸み込んでいて大満足できるサンドイッチでした。また伺います」と言った口コミが残っています。

▶パストラミビーフサンド

銀座アメリカンでランチ。パストラミビーフサンド。
#銀座アメリカン #サンドイッチ #パストラミビーフサンド
instagram.com

こんなにもたくさんの食材を使って赤字にならないのかと疑問になってしまうほど、驚きのボリュームでパストラミビーフがサンドしてあります。サンドというよりも、まさにパストラミビーフを盛り付けた感じ!

「パストラミビーフが大好きなので注文しましたが、半分食べた段階でギブアップ。残りはお持ち帰りさせていただきました。あまりのボリュームになかなか空腹になることもなくランチで購入したサンドを夕食に食べました。パンがふわふわで香ばしく、すごくおいしいです」といった口コミがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ