無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪が印象を左右する!この冬注目の「トレンド前髪」13選

ヘアスタイル

第一印象を決めるのは前髪!

コートやマフラーが大活躍する季節。今年はマスクもファッションの一部として取り入れられるようになり、露出しているのは目から上だけの状態に。となると、「メイク」よりも「前髪」で第一印象が決まるというウワサも。

そう、これからは今まで以上に「前髪」が重要になってきますよ。そこで今回、大人女子に似合う「トレンド前髪」をご紹介したいと思います。マスク姿でもオシャレに見えるスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マスク姿もスッキリ♡おでこ出しバング

1.かきあげバング

色っぽさと格好良さのいいとこ取りができる「かきあげバング」。立ち上がった前髪とアシンメトリーなシルエットで小顔見え効果も申し分なし!分け目をいつもと変えるだけで、立ち上げやすくなりますよ。

かきあげバングはこう作る!

①根元(生え際)をしっかり濡らす。
②まえがみを上に引っ張りながらドライヤーの温風をあてる。
③シングルピンを挟む。
④ハードスプレーをふる。
⑤毛先をブローする。
⑥シングルピンを外して整える。

2.オールバック

「デキる女」の格好良さを最大限アピールできるのが「オールバック」。ラフにかきあげたようなイメージで、生え際に立ち上がりをつけるとオシャレ見えしますよ。セミウェットに仕上げると、さらに格好良さがアップします。

オールバックはこう作る!

①全体を後ろにかきあげるようにスタイリング剤をなじませる。
②毛先には追加でオイルをもみ込む。
③お好みで、もみあげを残してサイドの髪を耳にかける。
④トップを摘まみながらハードスプレーをふり立体感を出す。

3.立ち上げセンターバング

ふわっと立ち上がりのある「センターバング」は美人見え満点のスタイル。前髪の立ち上げにつながるように、サイドの髪もふわりと仕上げると全体のバランスが良くなります。セミウェット、ドライ、仕上がりの質感を変えれば違う雰囲気を楽しめます。

記事に関するお問い合わせ